三連休でしたので、最終日の昨日もしっかりバイクで走行しましたよ。
といっても近所の宮ケ瀬湖ですが。
前日は終日GSX-8Sでの走行でしたし、
実は、先週末もGSX-8Sしか乗っていなかったので、
二週間ぶりの、この子と一緒に。
若干の筋肉痛を感じつつ・・・
前日の浜松往復の影響ですね・・・
走っていると、やっぱり、
GSX-R1000は・・・、た、楽しい!
なんというか・・・説明するのが難しいんですが、
楽しいのですよ。
また、降りて眺めるのも最高。
帰り道の途中、道沿いの自転車屋さんのガラス面に、
私とGSX-R1000の姿が映ったのですが、
か、カッコええ・・・!
という自己満足の極みですけれど。
で、涼しくなった宮ケ瀬湖には、
この日も沢山のバイクが集まっていました。
しかし、スーパースポーツ系は少ないですねぇ。
まぁ、タイミングにもよるのでしょうが。
そうそう、このGSX-R1000ですが、
6速30km/hで、緩い上り坂も登っていけます。
いったい、どこまで粘り強いんじゃ!

なので、前が詰まったダラダラした走りでも、
6速固定で走れる。
前のSV1000じゃ無理だったし、GSX-8Sでも無理。
L7以降は、どうなんですかね?
なのに、回せば、どこまでも回るエンジン。

なんか、昔乗っていたRGV-Γを思い出すのです。
ガンマも、VJ22であれば、意外と低回転でも走れたんですよね。
街乗りでも全く問題なし。
当然2ストなので、上は回る!

そう言えば、今の若い人たちは、2ストを知らないので、
2ストってどうなんですか?
と聞かれるのですが、
楽しい!!としか答えられない。。。

そうそう、GSX-8Sなんですが、
8Rが大人気なのもあって、8Sの売れ行きは芳しくないらしい。

カウルの有無は大きいようです。
カウルなんて無くても、
新東名で追越車線を走ってても、全く問題なかったけど!

あと、見た目で敬遠されるという話も聞きますねぇ。
このシュッとした小顔と、鋭い目つき。

だけど、8Sのロゴは、ちょっとポップな感じで、
捉えどころがない、よく分からないバイクに見えるのかも?

悪い言い方をすると、中途半端とか。
正直、私も、出た当初は、そう思いました。

が、乗ってみたら印象が激変。
なにこれ!?

楽しい!

なので、乗ってみないと分からないバイクなんでしょうねぇ。。。