GSX-8Sとアクラポビッチ | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日は、在宅勤務でした。

 

雨は降らなかったので、洗濯物を干したのですが、

 

やっぱり、カメムシが付いてまして。しかも沢山。

 

先程から、部屋の中をブンブン。

 

きゅうりの匂いがする・・・。笑い泣き

 

 

さて、今日は何の話を書こうかと思ったんですが、

 

やっぱりバイクネタ。

 

GSX-8S用のアクラポビッチのマフラーについて。

 

 

スズキグローバルのサイトで、

 

このマフラーが紹介されていまして、

 

おぉ・・・スズキのオプションに!?びっくり

 

 

何が注目かと言うと、

 

あのアクラポビッチ製ということもありますが、

 

オリジナルと同じようにショートマフラーってこと。

 

このスタイリングが素晴らしい。

 

GSX-8Sの、この、マスの集中化を極めたスタイリングが好きでして。おねがい

 

image

 

そのポイントが、このショートマフラー。

 

image

 

オリジナルでも十分カッコいいんですが、

 

軽くなって、さらに音が良くなるのであれば、

 

それは、魅力的!目がハート

 

動画でも、軽さを絶賛してましたが、

 

体感してみたいですねぇ。

 

なお、アクラポビッチじゃなくて、ヨシムラから出してくれると、

 

もっといいんだけど?

 

んで、大事なことが。

 

このアクラポビッチのマフラーですが、

 

日本では公道走行禁止の品なのですよ。

 

なので、どっちにしても付けられないのですが。真顔

 

さっきの動画は、あくまでも海外の話で、

 

日本では、オプションではありません。えーん

 

 

image

 

GSX-8Sですが、乗り始めて1年10か月ほど。

 

走行距離は約2万キロです。

 

image

 

GSX-R1000との併用ですが、

 

やっぱりねぇ、その性格の違いから?

 

乗り換えるたびに、馴染むまで少し時間がかかります。ニコニコ

 

ライディングポジションの違いもそうなのですが、

 

エンジン(2気筒と4気筒)の違いなど、

 

まぁ、とにかく違う。

 

両極端?

 

同じなのは、車重ぐらいか。爆  笑

 

image

 

8Sは、とにかく自由度が大きくて、

 

どう、扱ってよいのか、けっこう悩みます。

 

どんな乗り方もできるんだけど、

 

やっぱり、フロント寄りに乗って、

 

積極的にハンドルを操作すると、

 

楽しい感じですね。

 

image

 

このいで立ちって、なんだかちょっと、アドベンチャーっぽい感じもしません?

 

聞いた話では、エンジンとフレームはVストローム800と共用しているそうなので、

 

フロントのクリアランスが広めですよね。

 

 

もっと前傾でもイイんだけど・・・と思ったりもしますが、

 

そうなると、扱いづらくなりますし、

 

私としても街乗り用バイクという使い分けなので、

 

今の感じが丁度良い。

 

image

 

そして、このシュッとした小顔。

 

これが、カッコイイですねぇ。

 

image

 

小顔の周りのシュラウドが、また良い感じなのですよ。

 

この絶妙なバランス。

 

このへんの良さを、多くの方に知ってほしいですねぇ。

 

信号待ちで、前の車のリヤパネルに、自分の姿が映りますけれど、

 

その時の、GSX-8Sのカッコよさと言ったら!ニコニコ

 

もう、ご満悦ですよ。

 

image

 

やっぱり、バイクはカッコいいのが一番だよねぇ。

 

 

そして、キビキビ走る!

 

パワーもトルクも申し分なし。

 

image

 

軽くて、ハンドリングも軽快そのもの。

 

ステアリングダンパーがついてないので、

 

ちょっと、ふわふわする感じもありますが、

 

逆に、そこは積極的にハンドルを操作すると、

 

さらに楽しくなりますね。ほんわか

 

 

ということで、スズキの名車GSX-8Sです。

 

もっと、街中で見かけるぐらい、

 

売れてほしいなぁ。お願い

 

そして、私もさらにカッコよくしたいので、

 

少しデコレーションしてみたいなぁと思っております。