今日は連休中日。
貴重な連休ですが、生憎の雨・・・!
ちくしょー!
が、どうしても、出かけなければなりません。
しかも、GSX-R1000で。
幸い、雨のやみ間に出発!
今回はGSX-R1000のタイヤ交換。
フロントはだいぶ減ってます。
リヤは、まだスリップサインが出てないのですが、
次回の長距離ツーリングが間近なので、交換しちゃいます!
で、やってきたのは、いつもの八王子のタイヤショップ・ファーストさん。
まず、リヤホイールを外し、
新しいタイヤに交換。
今回は、今までのミシュラン・パイロットロード4から、
ミシュラン・パイロットロード5へ。
溝のパターンが全然違う!
続いてフロント。
こちらも、パターンが違います!
パイロットロード5は、4に比べて、
グリップは向上!しかし持ちが悪い
というもの。
今回、GSX-R1000には、グリップ優先でロード5をチョイスしました。
ただ、ロード4も、もう在庫が少なくなってきているそうです。
今回の交換費用の総額は、57,000円でした。
(交換工賃、その他諸々含む)
そして、今まで履いていたロード4ですが、
前回の交換は2023年の8月なので、ちょうど2年。
その時のオドメーターは、47,997kmでした。
今回は、61,669kmですから、
13,672kmということで、
これは、前回の記録を若干上回るほど!?

今回は、まだスリップサインが出る前ですので、
それを考えると、驚異的な持ちですね!

まぁ、そのロード4は、もう選べないんですが。



ということで、今週末から、長距離ツーリングに出かけます。
8/16(土)の新潟発のフェリーに乗船し、北海道へ。
バイクは、GSX-R1000です。
昨年は、GSX-R1000の出番が無かったので、
久しぶり!
久しぶりなので、荷物の積載方法を、たぶん忘れている。
明日、ちょっとリハーサルをしたいのですが、
雨よ、やんでくれ。。。