GSX-8Sカスタム評価 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日は、GSX-8Sのカスタムの評価について。

 

 

まず、このメーターバイザ。

 

小さくて、ほとんど効果は無さそうでしたが、

 

でも、今回の長距離ツーリングでは、

 

意外と違いを感じましたよ。おやすみ

 

高速道路走行では、少し楽になりました。

 

あとは、もう少しバイザをカッコよくしたい。。。うさぎ

 

 

 

続いて、取り付けるのに苦労した、こちらのナックルガード。笑い泣き

 

 

 

自身で取り付けたので、途中で外れないかと不安でしたが、

 

 

 

大丈夫でした。

 

でも、振動が多いから、油断しないように。

 

 

で、ナックルガードですが、やっぱりイイですねぇ。ほんわか

 

 

手に、虫などが当たらない!ニコニコ

 

これまでだと、ツーリング中に何度か、

 

痛っ!と思うぐらい、

 

何かが手に当たることがありましたが、

 

今回は一度も無し。

 

 

もちろん、雨の日も、手に当たる水が減るので、

 

操作も楽になりますし。にっこり

 

 

手の端っこがステーと干渉するのはしょうがないですね。

 

あと、レバー類をショートタイプにしてみても良いかも。

 

 

それから、当初から付けている、

 

image

 

リヤサイドバック用のステーですが、

 

外れることも無く、安定しております。

 

これがあるから、サイドバックも安定します。

 

image

 

ほんとは、着脱できるんですが、

 

もう、普段も付けっぱなしです。

 

image

 

image

 

それから、リヤキャリア。

 

これも問題なく使用してます。

 

小ぶりで、スタイルも良く、気に入っております。

 

荷物を載せていない時も、まったく違和感なし。ほんわか

 

image

 

長距離ツーリング時は、大型のシートバックを載せるため、

 

このような臨時キャリアを載せて安定させます。

 

 

あと、アンダーカウルも装着してるんですが、

 

これの違いは体感できず。(見た目です)

 

 

今後のカスタムの予定はありませんが、

 

マフラー交換は考えていません。

 

ノーマルのほうが好きですねぇ。。。

 

ただ、ノーマルのようにショートで、かつ軽量化できるなら良いかも。