最高峰マシン | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

あちこちで、モーターサイクルショーのネタで

 

盛り上がってますねぇ。

 

注目したのは、

 

ヤマハのYZF-R9です。キョロキョロ

 

 

YZF-R1の2025年モデルが発表になりましたが、

 

これがファイナルとかなんとか?

 

価格も3百万円越えという超高級ですけれど、

 

今後は、このYZF-R9が最高峰バイクとして、君臨するんでしょうね。凝視

 

3気筒900ccのバイクって、

 

いったい、どんな感じなんでしょう。

 

4気筒と2気筒の中間・・・?驚き

 

スズキで言うと、

 

2気筒800ccの、GSX-8Rが一番近い。

 

 

だけど、GSX-8SとGSX-R1000の乗り味が、

 

全然違うので、

 

その中間ってのが、想像できないのですよねぇ。ニコ

 

 

で、気になるスズキ。

 

社長が、今年のミラノショーで、

 

新型GSX-Rを発表してくれると信じていますが、

 

それがGSX-R1000なのか、

 

GSX-R8なのか、

 

はたまた、GSX-R9なのか?

 

気になるぅ・・・。無気力

 

 

私としては、こんなのが希望です。

 

GSX-R1000の新型。

 

従来の並列4気筒エンジンそのままで、

 

YZF-R1みたいにウィング付きで。

 

 

もしくは・・・

 

MOTO-GPの最大排気量が850ccになる2027年を睨み、

 

MOTO-GP復帰&GSX-R9の登場。

 

MOTO-GPマシンの850ccエンジンで、

 

並列4気筒、またはV型4気筒かも?ニコニコ

 

いや、V型だったら、GSV-R9にしないと。汗うさぎ

 

 

ところで、嬉しいニュースがありました。

 

今年の鈴鹿8耐に、

 

ヤマハファクトリーチームが参戦決定!クラッカー

 

 

中須賀選手のほか、WSBKやMOTO-GPからライダーを連れてくるそうです。

 

現在、ケガをしてますが復帰予定のジョナサン・レイや、

 

まさかのファビオ・クアルタラロが参戦したら、

 

めちゃ、盛り上がるな。ラブ

 

今年は、ドゥカティファクトリーの参戦も噂されていますし、

 

ドゥカティだと・・・

 

さすがに、マルケスやペッコは無理だと思いますけど、

 

ディジャとかアレックス・マルケスとか。

 

そうなると、ヨシムラスズキは、厳しくなりますが、

 

やっぱり、新型マシン欲しい。笑い泣き

 

当然、今年も8耐に行きたいですねぇ。