今日も良い天気。
そして気温も上昇。
さっそく、バイクで宮ケ瀬湖へ。
着るものは、ちょっと迷いましたが、
ウィンタージャケットではなく3シーズン用にしました。
宮ケ瀬湖は、先日の雪もほとんど消えて、
朝からポカポカ。
風も穏やかで、湖面も静かでした。
で、いつもの鳥居原園地ですが、
四輪も二輪も大賑わい!
まだ午前10時前ですよ?
停める場所を探すほどでしたよ。
正面の丹沢山地は、まだまだ雪山で、
ほんと、絵になりますねぇ。
今日も、いろんな車種が集まってました。
ほんと、暖かいから、冬眠から目覚めたバイクが、
うようよ出てきた感じでしょうか?
こんな、混雑ぶりだったので、
宮ケ瀬湖の湖畔道路は、前を塞がれて、
スロー走行。
それでも、GSX-R1000での走行は、
楽しいですけどね。
帰り道、ナップス橋本店にちょっと立ち寄ったり、
橋本の満開の河津桜を堪能。
おぉ・・・素晴らしい。
どうにかして、GSX-R1000と桜をコラボさせたい!
撮影者がへぼなので、なんだかイマイチですが・・・
でも、桜のピンクが奇麗でした~
で、ここでGSX-R1000のオドメーターの記録。
58,863kmでした。
あれ?
次の長距離ツーリングで6万キロを越えそうですね。
そして帰宅した後は、
続いて、GSX-8Sです。
こんなの付けてみました。
これは何かといいますと、理想のメーターバイザーを検討するため、
厚紙で型を作り、それを昨日取り付けたメーターバイザーに貼り付けてみたもの。
横から見ると、こんな感じです。
厚紙なんで、ペラペラです。
ハンドル側から見ると、こんな感じ。
さすがに、これは長すぎるよね、ということで、
途中でカットしてみました。
これぐらいかなぁ?
正面から見ると、こんな感じですが・・・
まぁ、真っ白い厚紙の違和感が強烈なので、
いいんだか悪いんだか、よく分かりません。
厚紙を外してみました。
この、スズキ純正のメーターバイザー、
どうも違和感があるなぁ・・・と思っていたんですが、
ようやく、その理由が分かりました。
それは、GSX-8Sのデザインは、全体的に
エッジが効いた、直線的なものですが、
このメーターバイザーは、緩い曲線で構成されているのですよ。
この横から見たときの角度も、滑らかになってます。
これが違和感ある。
エッジの利いたデザインだと良いんだけど。。。
なお、イタリアスズキだったかな?
特別仕様車に、オリジナルデザインのエッジの利いたメーターバイザーが付いてたと思うんですが、
あれだと、スクリーンが短すぎる感じ。
なので、この純正メーターバイザーの上に、
さらにカッコいいバイザーを重ねられたら良いのだけどねぇ。
他の車種用のバイザーを、物色しようかなぁと思っております。
ところで、今日は暖かいを通り越して暑くなったので、
久しぶりにGSX-8Sを洗車しました。
塩カル地獄を走り続けましたので、
いい加減、洗車しないとと思ってたんですが、
ようやくです。。。
基本、洗車も面倒くさくて、あまりやらないタイプなんで。
今日は、かなり頑張りました。
GSX-R1000の洗車は、また今度ね。。。