今日は、久しぶりにスズキワールド多摩へ。
店内には、隼とGSX-S1000GTや、
GSX-S1000の2025モデルが鎮座。
このカラーは、カッコイイですねぇ。
3月ですから、決算セールですよ。
みなさん、いかがですか?
ロングセラーのSV650Xは、こんな白いカラーもあったのですね。
大人気のGSX-8Rのほか、
リッターバイクが並んでおります。
GSX-R1000が無いのが、寂しい・・・。
こちらは、ジクサー250SFやGSX250R。
こちらはVストローム250無印(左)と、大人気のVストロームSX(右)
どっちのバイクも、よく見ますね。
無印は、良いお値段するんですね。(今は、これが普通か)
そして、こちらは大型Vストローム軍団。
1050/800/650と並んでますよ。
すごい迫力ですねぇ。
この手前の1050に試乗してみたいんですけど、
試乗車が無く。
で、今日の用事はこちらです。
GSX-8Sのオイル交換ですよ。
GWツーリングに備えて、オイル交換です。
ちなみに今日の時点での走行距離は、13,951kmとなっております。
GSX-8Sに乗り始めて1年2か月ほどですが、
良いペースですな。
で、作業を待っている間に、
このバイクに乗りました。
GSX250Rですよ。
今まで250ccクラスだと、
ジクサー250SFや、Vストローム250SXは乗ったことあるんですが、
このGSX250Rには乗ったことがありませんでした。
この2気筒エンジンのGSX250Rは、
カッコいい姿もあって、どんな乗り味なのか、
興味深々でしたので、今回試乗させてもらいました。
そして、乗り始めて・・・
おぉぉ・・・・!!!
ビックリしました。
いや、驚愕??
ぱ、パワーが・・・ない!!
そして、ハンドルが、お!重い!!
以前、ジクサー250SFに試乗したことがあるので、
それと同じ感じだろうと思っていたのですが、
全然違いました。
なんというか・・・
アクセルを開けても、トルクがついてこない感じ?
最初ビックリしましたが、
その後、感覚が分かってきたので、
アクセルをアケアケで走りましたけれど。
それにしても、もわっとした感じで、
もう、どうにも・・・かったるい。
昔乗った、VT250スパーダの記憶があったのですが、
あれのほうがパンチあったよなぁ・・・。
こういう味付けなのか、キャブ車との違いなのか、
よく分かりませんが、
ちょっと、想像を超えていたので、ビックリしました。
で、GSX-8Sのオイル交換が終わりました。
そして、お顔が変わりました。。。
今回、純正オプションのメーターバイザーを取り付けたのです。
ずっと、社外品のメーターバイザーを探していたのですが、
どうにも良いものが無く、
結局、純正オプションにしましたよ。
付けた感想ですが、
うーん、やっぱりちょっと違和感がある・・・
でも、メーターを隠したかったので
ひとまず、これで良しとするかぁ。。。
ほんとは、旧カタナみたいなスクリーンがいいんですけどね。
で、バイクを受け取って、
GSX-8Sに乗ったら、
やっぱり、超絶楽しい!
このパワー、パンチ力、
そして軽快感は、
止められませんな。