GSX-8S推し(再) | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日は、在宅勤務でした。

 

そして、今日は暖かくて助かったぁ。。。

 

このまま春にならないかな!

 

が、来週は、なんと天気予報では雪マークも?びっくり

 

 

さてさて、

 

このブログでは、散々、スズキGSX-8Sの魅力を伝え続けておりますが、

 

まだ、なんか物足りない?真顔

 

 

まだまだ、伝わっていない点があると思います。

 

 

それは、何なのだろう・・・?凝視

 

この、見た目についてではなく、

 

乗らないと分からない点ですかね。

 

 

試乗した時に感じた、はじけるような感覚。

 

これは、今まで感じたことが無いものでした。

 

GSX-8Sに一番近いものとしては、

 

以前に乗っていたSV1000があります。

 

同じ2気筒でV型の1,000cc。

 

イメージ 2

 

が、これとは全然違う。

 

もう、雑味が無くて、ひゅんひゅん回ります。昇天

 

 

そして、常用回転域に全振りしたみたいな、

 

圧倒的なトルク感。

 

うーん、なんか、今までの説明と、

 

あんまり変わらないなぁ。。。驚き

 

 

トルク感で言ったら、

 

GSX-S1100刀の怒涛のトルク感が上ですけど、

 

あれはあれで、重厚感ビリビリでしたので、

 

とにかく慎重に・・・という感じでした。

 

GSX-8Sは、普段使いの領域で、

 

スムーズさも、回転の伸びも、

 

もちろんトルク感も、

 

最高のバランスにまとまっていて、ほんわか

 

市街地走行で、これほど、楽しく、

 

元気に、速く走れるバイクは無いと思います。クラッカー

 

まぁ、スズキ車しか乗ってないので、

 

他にあるかもしれませんが。ニコ

 

 

それから、走行モードのABCも楽しいですよね。

 

それぞれ、全く異なる味付けなので、

 

それがまた楽しい。ニコニコ

 

走り始めはBモードで走り、

 

調子が出てきたらAモード、みたいな使い方をしています。

 

初心者はCモードがあるから、大丈夫。

 

とにかく、Aモードが楽しいのですよ。

 

よく、じゃじゃ馬と評されますが、

 

あくまでも、コントロールできる範囲なので、

 

大丈夫です。ウインク

 

 

そうそう。

 

そうは言っても、気に入らない点もあるんじゃないの!?

 

という声もありそうなので、

 

あえて書いてみます。

 

それは、

 

レギュラーガソリンが良かったな・・・

 

という点かな?笑い泣き

 

他に、気に入らない点はありません。合格