今日は、GSX-8Sのナックルガード装着記念の試走に行ってきました!
いつもの宮ケ瀬湖ですが。。。
まず、走り始めから違和感。
私、ハンドルグリップの端の方を握る感じなので、
グリップエンドにナックルガードのステーがあるため、
手に当たって、いつもより少し内側を握らなくてはならないのです。
なので、ブレーキレバーやクラッチレバーの指をかける位置も、
若干、内側になってしまい、握り辛い・・・。若干ですけど。
普段は、無意識ではありましたが、
小指の辺りがバーエンドにかかってる感じだったので、
それが出来ない。
それから、その他、思いもよらない影響が出てないか、
走りながらチェック。
ハンドル周りは操作系で大事な部分ですからね。
アクセルやブレーキは、特に異常は無さそう。
クラッチは、やっぱりレバーの先端が握れなくなったので、
若干の違和感。
そういえば、ヤマハの新しいバイクは、
クラッチレバーが廃止されたそうですね。
そうなったら、もう関係ないのでしょうけど、
でも、やっぱりハンドルは端っこを持ちたいな。
まぁ、当面はこれで慣れていきたいと思います。
やりようは、色々あると思うので、またゆっくり考えますね。
で、期待の風防効果は、バッチリでした。
今日は暖かかったので、寒さの点では少し分かりにくかったけど、
風が当たらないというのは感じられましたよ。
風防効果とカッコよさのバランスを重視していたので、
風防効果は、これで十分。
これ以上デカいと、カッコよさを損ねるので。
今回、これを選んだのは、
無駄にデカくない、ということです。
他のナックルガードは、私にはデカすぎた。
なので、ナックルガードを付けても、
違和感なく収まったかと。
いかがでしょうか~。
ただ、このGSX-8Sのロゴが・・・。
ペラペラの紙みたいなものをピンで留めてるんですが、
そのうち、吹っ飛んで無くなっちゃいそう。
最初に届いた時は、本体に直接プリントだったのに。。。
今日の午前中の宮ケ瀬湖鳥居原園地は、
このように混雑してました。
で、午後に、再び宮ケ瀬湖鳥居原園地へ。
さらにバイクが増えてて、止めるところを探すのに一苦労!
青いGSX-8Sを発見!
ヨシムラのマフラーとスクリーン、ラジエターカバーを装着してましたね。
この時は、もちろんGSX-R1000でした。
この子も乗らないと、怒られるので!(誰に?)
しかし、今日は暖かい日でした。
暖かくなると、一斉にライダーが動き出すんでしょうね。
宮ケ瀬湖は、大賑わいでした~。