SUZUKI GS1200SS | タケシのありのまま日記

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旧名から変更しました。

先日ネットで、

 

スズキのGS1200SSの記事を見かけまして。

 

あぁ・・・こんなのあったな!!ニコニコ

 

 

覚えてます。

 

最初観たときの衝撃。

 

なにこれ?ポーン

 

鈴鹿8耐の初優勝を飾ったGS1000をオマージュしたバイクですが、

 

私がバイクに乗り始めレースを見るようになったのは1991年からなので、

 

私の知らない過去の話。

 

なので、違和感バリバリ。

 

いや、これ絶対選ばんわ!真顔

 

なんで、スズキは、こんなの作ったんだ!?ショック

 

と、当時は思いました。

 

もう、新型が命!!みたいな感じでしたねぇ。

 

 

で、先日ネットで観た記事では、

 

早すぎたデビュー

 

ネオクラシック全盛の今なら・・・!

 

みたいな内容でした。

 

そうかぁ、確かにそうかもねぇ・・・

 

と思って、ネットを検索してみたら、

 

GS1200SSの中古車が、なんと200万円弱になってるじゃありませんか!!ポーン

 

ついに・・・、その時が来た!

 

 

そして、そう言えば、あの「バイクの系譜」でも紹介されてたなぁ・・・?

 

と思い、あらためて読んでみました。

 

嘲笑される伝説 GS1200SS (GV78A) -since 2002- - バイクの系譜

 

「嘲笑される伝説」というタイトルがまた・・・なんと言いますか。

 

いやぁ・・・、これを読んで、

 

GS1200SSを生み出したみなさんに、

 

申し訳なく思いましたよ。お願い

 

すみませんでした。泣くうさぎ

 

一番思うのは、

 

これを売り出した皆さんの熱意が凄いと思うのと、

 

それを許したスズキという会社の凄さ?

 

まぁ、その当時だから出来たことで、

 

今は無理なのかもしれません。

 

私自身の職場でも、

 

昔は無茶できたけど、今は・・・ってのはあります。凝視

 

顧客に受け入れられなければ意味がない。

 

売り手としては、それは当たり前です。

 

でも、造り手としての拘りは、ほしいところ。ニコニコ

 

 

スズキなら、何かやってくれるかも!

 

という期待を抱いてしまうのですよねぇ。ほんわか

 

みんなが、あっと驚くようなバイク。

 

いや、驚かなくてもいい。

 

作り手の拘りが感じられるもの。

 

GSX-8Sは、

 

そんなバイクです。(笑)クラッカー

 

 

 

今は、私の世代(90年代初頭にバイクに馴染み、今は50歳代後半になる世代)

 

が狙い目ですよ。

 

90年代初頭の人気バイクの復刻をやったら、

 

人気出ると思うんですけどね。

 

例えば、今度登場するDR-Zの400ccエンジンを使ったグース400とか。

 

個人的には、RGV-250Γのオマージュのバイクが出たら、

 

泣きますね。笑い泣き

 

2ストはさすがに無理だけど、

 

バンディットとかGSX-R400とか、

 

そして、ダブルクレードルフレームのGSX-R1100なんか出てきたら、

 

いいなぁ。

 

GSX-R1100Wなんか好きです。