今日の午後は、いつものように、
バイクでお出かけ。
GSX-8Sにて、これまたいつもの宮ケ瀬湖。
今日は、さすがに寒かったですねぇ。
丹沢の山々も、冬の雲が覆ってました。
もうすぐ、白くなるんでしょうね。
寒くなってくると、
バイクで走行中に、クシャミが止まらなくなるんですよねぇ。
クシャミしちゃうと、
ヘルメットの中が、つばと鼻水で、デロデロになるので、
困るんです。
マスクをするのが良いのでしょうが、
マスクって嫌いなんですよ。
今日のバイクは少なめでしたが、
旧車会っぽい感じの方々が多かったような。
なお、相変わらず、この場所でGSX-8Sに遭遇しておりません。
寂しい~!
ところで、GSX-8Sは、ドライブモードがABCとあります。
ずっとAのままだったのですが、
たまには・・・ってことでCで走り出してみました。
そして、程よいころにBに切り替え、
最後にAへ。
これがまた、楽しいですね!
モードを切り替えるたびに、テンション上がる感じ。
それぞれのモードが、明らかに違うんで、
切り替えると、面白いですよ。
疲れてる時とか、Cが良いかもしれませんね。
長距離ツーリングの際、Cを活用したら、
疲労度も違ってくるような気がします。
なお、トラクションコントロールも1/2/3と切り替えできるのですが、
いまだに2以外にしたことがありません。
トラクションコントロールが介入するレベルなんて使わないから、関係ない!
なんて思っちゃうんですが、
今度、ものは試しで、やってみようかな。
それから、バイクに乗る時って、
体に変な力を入れないよう、
できるだけ、意識して体を動かすようにしています。
特に、GSX-8Sは、ストリートファイターなので、
上半身を左右に振ったり、前後にずらしたり、
頭の位置も変えます。
下半身も、ニーグリップを強めにしたり、
逆に弱めたり、
ステップ荷重にしたり、
シート荷重にしたり。
なので、傍から見たら、
ちょっと、おかしい人かもしれません。
だけど、バイクって、
全身アクションしたほうが、楽しいと思うんですけどね。
バイクを操るというか、
バイクとの一体感を感じたくて、
いろいろ試行錯誤しています。
まぁ、上手な人は、
そんなに動かなくても、一体感を得ているのでしょうけど。。。
そうそう、今日は帰宅直前に、
いつものように、信号が青になった瞬間、
パーンとダッシュしたら、
交差点の左側に白バイが止まってて、
アクセル全オフ!!
でした。
冷や汗。。。