GSX-8S最強説 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

昨日、モーターマガジン社の

 

スズキのバイク!に、こんな記事が出てまして。

 

【GSX-8S最強説】完全新設計の大型スポーツバイクとして考えると『突き抜けコスパ』だと言えるのでは……?【SUZUKI GSX-8S/インプレ・レビュー まとめ編 】

 

やっと、GSX-8Sを取り上げてくれたよ~~!クラッカー

 

いや、デビュー当時は、もちろん取り上げられてましたけど、

 

その後、特に話題も無く、

 

GSX-8Rに押され、その存在感が小さくなる一方でしたので、

 

やっと、GSX-8Sの良さを書いてもらった!感じです。おねがい

 

要約すると、

 

軽くて取り回しもよくて、

 

だけどリッターバイク並みのパワー感。

 

完全新設計のエンジン&車体に、

 

各種電子装備が付いて、

 

このお値段!

 

みたいな?

 

 

確かに、荷物満載のロングツーリングも行けるし、

 

 

ダート道でも安心。

 

 

軽さを活かして、下りのワインディングでも怖くないし、

 

オールマイティなところも、確かにそう。

 

ただ、最終的なまとめが、

 

突き抜けたコスパって言われると、

 

うーん・・・という気もします。真顔

 

まぁ、スズキのバイクは、

 

全体的にコスパが良いのが長所ですからねぇ。

 

その中でも特に!ってことなんでしょうが。

 

 

さっきの記事で、顔が強面過ぎるから勘違いされる・・・

 

ということも書かれてましたが、

 

そんなに強面ですかねぇ。汗うさぎ

 

私、8Sのデビュー当時は、

 

それほど注目してなかったんですよ。

 

あぁ、GSX-S1000系の顔ねぇ~ぐらいに思ってて、

 

それほど、カッコイイとも思ってませんでした。

 

が、よくよく見ると・・・

 

あれ?カッコよくない??ポーン

 

GSX-S1000より、ずっとこっちがカッコええやん??目がハート

 

特に、シュッとしてるところが!

 

と、思うようになりまして。

 

何かに例えると・・・

 

GSX-S1000が、ガンダムのゲルググだとすると(笑)、

 

GSX-8Sは、マクロスのヴァルキリーみたいな?ニコニコ

 

 

でもやっぱり、一番は、

 

初めての試乗のときのインパクトですね。

 

その時の模様は、こちら↓

 

スズキ車試乗! | タケシのありのまま日記

 

なんやこれ!驚き

 

パワフルなのに、怖くない!?ニコニコ

 

じゃじゃ馬だけど、

 

楽しい!!笑い泣き

 

その後、別日にまた試乗したほど、惚れこみましたから。

 

 

ということで、今回もGSX-8S推し記事でした。ほんわか