在宅勤務(7/19) | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

昨夜は飲み会で、深夜の帰宅でした。生ビール

 

というわけで?今日は在宅勤務でした。

 

やっぱり、飲み会の次の日は、

 

出勤、辛いよねぇ。。。笑い泣き

 

通勤時間が片道2時間弱なもんで。

 

で、在宅勤務してましたら、

 

午後2時前ぐらいでしたか、

 

突然、会社の仮想PCとの接続が切れてしまいました。びっくり

 

再接続しようとしても、まったくダメ。驚き

 

ちなみに、在宅勤務では、

 

家のパソコンから、会社の仮想PCにリモートアクセスする形で仕事してるのです。

 

困ったなぁ~と思って、

 

会社のサポートチームにチャットを入れ、

 

部のメンバーにも同じようにチャットを入れたら、

 

私も切れちゃいました!あせる

 

という人が続出。

 

しかも、リモート組だけでなく、

 

出社組も全く同じ症状で、

 

オフィスに居ながら、まったく仮想PCが起動しない状態。叫び

 

なんや?なんや?と思っていたら、

 

マイクロソフトWindowsで障害発生とのニュース。!!

 

あ、こりゃダメだ。汗うさぎ

 

それ以降、ほとんど仕事にならず、

 

スマホのチャットで、細々とやり取りするぐらい。

 

いやー、こんなこと、あるんですねぇ。やっぱり。

 

ということで、今日は早々に開店休業状態になりまして。

 

梅雨明けした、夏らしい陽気を、

 

楽しんでおりました。。。(笑)

 

 
そんなこともあり、早めに終業しまして、
 
さっそく、明日の準備を。
 
鈴鹿8耐の準備ですよ。
 
荷造りをしております。
 
それから、バイクの準備もね。

 

 
すでに、リヤキャリアを装着しました。(笑)
 
明日は早朝、ここを出発し、
 
鈴鹿サーキットへ。
 
お昼には到着できると思うので、
 
午後から観戦です。
 

この8耐に合わせるかのように、

 

梅雨も明けまして、晴れ

 

もう、これ以上ないぐらい準備万端ですねぇ。

 

暑さ対策は万全に。

 

でも、猛暑の中での里山活動に比べれば、

 

まぁ大丈夫でしょう。

 

でもでも、ちゃんと雨具も用意しますよ。にやり