初夏の在宅勤務 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日は、在宅勤務でした。

 

朝から良い天気!晴れ

 

 

玄関ドアの前に、このカミキリムシが来てました。

 

夏ですなぁ。ヒマワリ

 

 

お天気が良いので、いきなり朝の散歩です。

 

この畑のトマトは、立派なんですよぉ。

 

 

やってきたのは、いつもの里山保全地域。

 

 

まだ、朝早いので、日陰の部分が多くて雰囲気が違いますね。

 

 

でも、ほんと美しい景色です。おねがい

 

 

我が家の背後からお日様が。

 

で、午前中、在宅勤務で仕事した後、

 

今日は、健康診断のために昼から都心へ出ました。地下鉄

 

空いてる電車って、いいですよねぇ。。。ほんわか

 

そして健康診断が終わったので、

 

今日、初めての食事!

 

腹減った。。。

 

今回は、久しぶりに松屋に入ってみました。

 

 

このチーズ牛丼にしてみましたよ。よだれ

 

松屋は、学生時代にお世話になりました~。

 

私にとってはごちそうで、

 

バイト代が入ったら、松屋で晩御飯が楽しみでした。にっこり

 

 

で、帰宅の途へ。

 

が、途中から空の様子が怪しくなり、

 

雨雲レーダーを見たら、八王子付近に雷雲が!雷

 

やべーー、洗濯物干しっぱなし!叫び

 

途中、調布付近では、ガッツリ雨。雨

 

これはダメかもーーと思ってたんですが、

 

最寄り駅に到着したら、またカンカン照り。晴れ

 

 

近所も、こんな感じで夏らしい陽気のままでした。

 

そして仕事を暫くやって、夕方に業務終了。

 

 

あぁ、夏だねぇ。

 

今日は、かなり暑くなったようですが、

 

けっこう、冷房の中にいたので、

 

実は、足が冷えてたりします。UMAくん

 

なので、今は冷房を付けず、

 

窓全開で、ビール飲んでます。生ビール

 

あぁ、旨い。ほんわか

 

 

さて、明日は金曜日。

 

出勤だけど、頑張るかー。ヒヨコ

 

 

あ、そうそう。

 

健康診断ですが、今年は身長が179cmを割ってしまった・・・!

 

背伸びが足りなかった??汗うさぎ

 

ちょっとショックです~。

 

マックスで179.5cmまでいったのに。

 

今回は、たしか178.7cmだったっけな?

 

来年に向けて、姿勢を良くする体操でもしますかね。うさぎ