MOTO-GPオランダ決勝 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

しばらくブランクがあったMOTO-GPですが、

 

この間に、来シーズンに関して劇的な動きが続きましたねぇ。

 

前回は、マルティンがアプリリアファクトリー入りまで紹介しましたが、

 

マルク・マルケスがドゥカティファクトリーですよ。

 

 

これが決まって、あとはドミノ倒しのように・・・。

 

 

まさかの、マーベリック・ヴィニャーレスのKTM/ガスガス移籍、

 

バスティアニーニもKTM/ガスガスへ。

 

ベッツェッキはアプリリアファクトリーへ。

 

そして、ドゥカティのプラマックレーシングが、

 

なんと、ヤマハへスイッチ!

 

 

色々ありましたけれど・・・

 

オランダGPの話。

 

まず、予選は以下のとおり。

 

 

ポールポジションは、ペッコ・バニャイヤ。

 

圧倒的なタイムでした。

 

そして、決勝結果。

 

 

決勝も、終始先頭を走ったペッコ・バニャイヤの圧勝!

 

 

いや、強かったですねぇ。

 

 

表彰台に、マシンと共にせり上がってきて、ビックリ!

 

来年は、あのマルケスがチームメイトと騒がれていますが、

 

ペッコは、ますます風格が出てきましたねぇ。

 

マルケスがなんぼのもんじゃい!

 

ですな。

 

 

2位は、手堅くマルティンが入りました。

 

今日は、ペッコが凄すぎて、手堅くいったとの本人の弁。

 

 

3位は、ドゥカティファクトリーのバスティアニーニ。

 

今シーズンは成績を残しているんですが、

 

いかんせん、他の3名の存在感が強くて、

 

いまいち目立たない。

 

 

それから、今回新型マシンの噂があって期待されたクアルタラロですが、

 

残念ながら12位。

 

でも、確実にチラチラと上昇志向であることが垣間見えます。

 

そういえば、ヤマハはついにV4エンジンを開発中だという噂がありますね。

 

対してホンダですが、

 

まだ光が見えない・・・・。うさぎ