今日は、GSX-8Sの話を。
おかしいなぁ。。。
おかしいなぁ。。。
ネットで観てると、
どうもGSX-8Rの評判の方が良いし、
売れ行きも、8Rのほうが良さげな印象?
いやいや。
たしかに、GSX-8Sと8Rを比べると、
サスペンションなどハイグレードになったし、
8Rの方が総合的に良いのは分かる。
だ・け・ど!
あくまでもGSX-8Sと比較した時の話で、
GSX-8Sも、とても優秀なバイクですよ。
たとえば、コチラの記事。
SUZUKI GSX-8S|原田哲也インプレッション【忠実な操作感】 - 【公式】RIDERS CLUB(ライダースクラブ) (ridersclub-web.jp)
チャンピオン原田哲也のインプレですよ。
(以下、引用)
「これ、意外と楽しいよ!」
「正直、細部にはコストダウンの跡も垣間見えます。だからこそ、走りもたいしたことないのでは……と予想していたら、これが大間違い。驚くほどバランスがよく、楽しく乗れるバイクです。聞いたところによると、生産遅延で納車まで時間がかかるとのことですが、こんなにいいバイクなんだから、早く多くのライダーに届いてほしいです。ライパの先導車に8Sが用意してあったら、間違いなくインストラクター陣が取り合いをすると思いますよ」
そうそう。楽しく乗れる。
それから、GSX-8Sの開発者インタビュー記事を探したら、
こんなのがありました。
トレンドを作るバイクデザイナーに聞く!新しい時代への挑戦 (スズキ・遠藤勇太さん) (jama.or.jp)
遠藤さんという方。
この方が、GSX-8Sを設計したのかーーー!
と、感慨深く読ませてもらいました。
しかし、イメージしていたスズキのエンジニア像とは違い、
めっちゃオシャレやん!
普段使いからツーリングまで
この言葉通り、
オールマイティなバイクになったと思いますよ。
こういうと、Vストロームシリーズなど、他にもオールマイティなバイクはあるやろ!
と言われそうですが、
デザイン性と楽しさを高次元で実現させた、
というところに、GSX-8Sの魅力があるのだと思いますよ。
そして最後に、こんな動画を作ってみました。
これで、あなたもGSX-8Sが欲しくなる・・・。