GSX-8Sと奥多摩周遊道路 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今朝は、起きたら珍しく8時半を過ぎてまして、ビックリ!滝汗

 

(いつもだと7時前後です)

 

しかも、起きる直前まで、ある夢を見てまして、

 

これがまた嫌な感じの夢でして(仕事の夢なんですけどね)

 

寝起きは最低。真顔

 

しかし、お天気は快復傾向。

 

ならば・・・と、ちょっと遅めですが、ショートツーリングに出かけました。

 

で、ここで、いつもならGSX-R1000という感じですが、

 

今回は、GSX-8Sにしました。

 

GSX-8Sは、買い物含むマルチ利用、

 

GSX-R1000はツーリング用、

 

という住み分けなので、ツーリングとなるとR1000というわけ。

 

が、最近、8Sとは宮ケ瀬ぐらいまでしか行ってないので、

 

たまには!というのと、

 

昨日の8Sとの走行が、ちょっと不完全燃焼だったので。ニコ

 

 

というわけで、やってきたのは五日市~檜原村のコース。

 

秋川沿いの快走路ですよ。

 

が、若干、前につっかかり気味。。。無気力

 

そして奥多摩周遊道路までやってきました。

 

 

朝方の天気がイマイチだったためか、バイクは少な目でしたが、

 

 

路面コンディションは良好。

 

さあて、久しぶりに8Sで奥多摩周遊道路を堪能です。

 

いやぁ・・・、やっぱり奥多摩周遊道路は、

 

至高のワインディングロードですねぇ。。。目がハート

 

路面状況が良いので、安心して走れます。

 

なので、ライディングの練習にも持ってこい。

 

コーナーリングも、あれこれ試しながらの走行でした。

 

膝の出し方、くるぶしのホールド感、

 

外足の踏ん張り方、

 

上半身のイン側への入れ方、

 

前後の荷重の掛け方、etc...

 

ほんと、バイクって自由度が高いから、

 

いかようにも出来ますよねぇ。。。ほんわか

 

と、前方から白バイが!滝汗

 

ハイハイ・・・ご苦労様です。。。

 

白バイは、沢山のバイクの列を先導して走っていましたよ。

 

 

 

そして、奥多摩周遊道路終点に到着。

 

 

ここから、どこへ行くかなぁ・・・?

 

前回のR1000の時は、柳沢峠へ行ったんだった。

 

が、今日はここでUターンして、

 

再び奥多摩周遊道路へ。

 

珍しく、おかわりです。爆笑

 

 

はい、奥多摩周遊道路の正面玄関ですね。

 

 

GSX-8Sでの奥多摩周遊道路は、楽しいです。

 

 

リヤタイヤも、かなり端まで削れてきましたよ。

 

そして、ここから上り区間へ。

 

この区間も楽しいですねぇ。。。目がハート

 

せっせと往復しているライダーもチラホラ。

 

後ろからスゴイ勢いで迫ってくるので、

 

どうぞどうぞ!!滝汗

 

 

そして月夜野駐車場で写真撮影。

 

 

小河内ダムを見下ろします。

 

 

青い空が眩しい!ほんわか

 

 

白い雲に、8Sは合いますな。

 

 

そして、月夜野駐車場のここでも写真撮影ですよ。

 

 

前回、R1000を倒してしまったのは、

 

この場所です!

 

ぐぬぬ・・・いま、思い出しても悔しい。ムキー

 

 

 

しかし、今日の奥多摩周遊道路は、

 

天気も良くて、気持ちよかった~。

 

 

このコーナーも、良いアールですよねぇ。

 

ただ、右コーナーは、やっぱり難しいんですが。

 

そして、奥多摩周遊道路をそのまままっすぐ檜原村方面へ走り、

 

途中、甲武トンネル方面へ曲がりました。

 

ここは、いつも反対側から走ってくるんですが、

 

逆から走るのは、久しぶり!チューリップ黄

 

しかし、ここは超絶きついヘアピンや高低差があって、

 

なかなかきついです。

 

で、かなり回り込んだコーナーにさしかかり、

 

さらに曲げるため、ぐっと倒しこんだところ、

 

ガリっ!!とステップを擦っちゃいました。

 

滅茶滅茶、ドキッとしましたよ~。驚き

 

まさか、ステップを擦るなんて思ってなかったので。

 

そして、相模湖からR20で八王子へ帰ってきました。

 

最後、昼飯タイムでラーメン!

 

 

初めて行ってみた、味噌ラーメン店です。ラーメン

 

 

定番品を注文したのですが、

 

なかなか美味かったですよ!照れ

 

また来たいです。

 

で、最後にリヤタイヤをチェックしました。

 

 

おぉ・・・端っこまで削れてる・・・!

 

もう、満足です。ウインク

 

やっぱり8Sは、安心して寝かしこめるので、

 

ワインディングは楽しいですねぇ。。。!

 

 

そして帰宅後、

 

今度は、買い出しに。

 

いつもは、GSX-8Sで買い物なのですが、

 

今週は、まだR1000に乗っていないので、

 

R1000で買い物へ!笑い泣き

 

 

ちょっと寄り道しつつ、

 

 

スーパーで買い物してきました!

 

やっぱり、R1000もええなぁ。。。目がハート

 

ということで、

 

今週のバイク走行は終了です。

 

また来週~。クラッカークラッカー