歴代最強バイク | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

やっと金曜日になりました~。

 

週末の天気も良さそうで、

 

バイクで走れそうです。

 

さて、バイクの楽しさを、

 

何度も書いてきてますが、

 

まだまだ書き足りない感じです。

 

どうも、うまく表現できないんですよねぇ。ネガティブ

 

あんなに書いてて??(笑)

 

とりあえず、思いつくまま書いてみます。

 

 

今、2台のバイクを所有していますが、

 

過去にも、複数台のバイクを所有したことはありました。

 

ですが、現在の、このGSX-R1000とGSX-8Sの二台持ちは、

 

過去最強の充実度と感じています。合格

 

 

 

過去の複数台持ちを振り返ると、

 

GSX1100SカタナとDR250SHEという組み合わせで、

 

片方がオフ車でしたから、

 

まったく性格が違います。

 

しかも、この時は、カミさんもバイクを2台持っていたので、

(VT250スパーダとKSR2)

 

自由に乗れるバイクは4台もありました。

 

滅茶滅茶贅沢な時代でしたねぇ。ほんわか

 

 

そして次の二台持ちは、つい昨年までの、

 

GSX-R1000とジクサー150の組み合わせです。

 

過去の1台所有の歴代バイクを含めても、

 

今の、GSX-R1000とGSX-8Sの組合せは、最強なんですよ。

 

どっちも最高!だからですかねぇ。ほんわか

 

 

過去のバイクたちに優劣を付けるのは忍びないのですが、

 

これまでのバイクの中で最高と呼べたのが、

 

RGV-Γ250(VJ22)で、

 

そして、今のGSX-R1000(L3)と、

 

GSX-8Sです。

 

なので、

 

今の組合せに、

 

RGV-Γ250(VJ22)が加わったら、

 

さらに最高!?ニコニコ

 

 

と言うことで、やっぱり、

 

軽くてパワーがあるバイクが好きなんです。

 

そういう意味では、

 

近々出てくるという噂の、

 

DRZ400は、

 

興味深いですねぇ。。。目がハート

 

400ccのバイクって、乗ったことがないので、

 

ちょっとイメージが付きづらいのですが、

 

でも、オフ車ですからね。

 

軽い車体に400ccは、なかなか。

 

以前、DR250に乗ってましたが、

 

ちょっと250だとパンチ力までは無かったので、

 

400ccならば。

 

あ、そういう意味では、

 

乗ったことないのですが、

 

RM250など、2ストオフ車も、

 

興味あったんですよねぇ。ラブ

 

あぁ、2ストが蘇らないかなぁ。

 

井上ボーリングさんに頑張ってもらって、

 

水素2ストを開発しましょう。