寄り添うこと | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

ここ1か月ぐらい、赤ワインブームが続いております。

 

 

こんな感じで、いろんな銘柄を楽しんでますよ。赤ワイン

 

違いは・・・

 

分かりません。笑い泣き

 

 

ところで、仕事の話なんですが、

 

お客様に寄り添う・・・

 

みたいなフレーズがあります。

 

大事ですね。おやすみ

 

で、思うんですけど、

 

お客様だけじゃなくて、

 

ありとあらゆる相手に寄り添うことが大事なのだなぁと。クローバー

 

会社の同僚や上司、部下、

 

そして、取引先、その他大勢の方々。

 

全て同じです。星

 

 

それから、

 

寄り添うって、結局、どういうことなのさ!?

 

という話。

 

こっちが寄り添っているつもりでも、

 

相手はうんぬんかんぬん・・・怒り

 

みたいな話がよくありますが。

 

一言で言うと、

 

そこに愛はあるのかい?

 

ということに尽きます。

 

なんか、ドラマのセリフみたいで嫌なんですが。(笑)

 

あなたが、愛を込めたのなら、

 

それでいい。ヒマワリ

 

 

人が生まれてくる理由は、

 

ある意味、

 

愛を与えるため

 

だと思います。

 

他者は勿論、自分も含めてです。

 

なので、

 

明日、出社したら、

 

愛する人に会った時のように、

 

全ての人にラブラブで!目がハート

 

・・・なんて、極端なことはしなくていいです。凝視

 

くっそー・・・胸糞悪いぜ~・・・ムキー

 

と思いながらで、全然大丈夫。立ち上がる

 

 

どんなにムカついても、

 

一瞬だけでも、

 

相手のことを思いやれたら、

 

それで十分。

 

ほんと、十分だと思います。素晴らしい!星