2024GW西日本ツーリング(その7) | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

6日目の続きです。

 

蒜山高原からR313を南下し、

 

途中、県道30号を経由してR429へ。

 

 

中国山地の緩やかな丘陵地帯を縫う感じで、

 

 

なかなか走り甲斐がありますねぇ。

 

ただ、この日はひたすら南下し、

 

総社市までやってきて、

 

昼飯をどこにしようかな~と思っていたら、ニコ

 

これを見つけました。

 

 

岡山ですけど、筑豊ラーメンです。(笑)ラーメン

 

 

やっぱり、とんこつラーメンは、旨いよねぇ。よだれ

 

そして、ここから時間短縮のため高速道路に乗って、

 

瀬戸中央自動車道を走って、水島ICで降りました。

 

で、向かったのは倉敷市の鷲羽山スカイライン。チューリップ黄

 

 

めちゃ気持ちいい!ニコニコ

 

 

 

 

そして、水島工業地帯の素晴らしい眺望。

 

 

 

ここは、夜景が凄いでしょうねぇ。ほんわか

 

 

昔、JX水島製油所B工場に行ったことがあるので、

 

とても懐かしかったです。おやすみ

 

 

このパーキングに停まった時の動画も、ちょっと紹介。

 

 
「どっこいしょ」って言うなよ・・・>俺
 
でも、気持ちいい~と、思わずつぶやいておりました。
 

 

その後、鷲羽山まで行きまして、

 

 

ここから眺めるのは、

 

 

瀬戸大橋です。

 

 

 

いや~、すごい迫力!ニコニコ

 

 

瀬戸大橋は、

 

 

鉄道も一緒ってのが凄いですよね。

 

そして、このあとはもちろん!

 

児島ICから瀬戸中央自動車道に乗り、

 

瀬戸大橋を渡りました!クラッカー

 

 

橋の上は、気持ちよかったです~。ほんわか

 

で、途中に与島PAというパーキングがあるので、

 

そこに入ろうと思ってまして、

 

前の車につられて橋から下る道を降りていったら・・・

 

そこはパーキングではなく、別の島で、

 

地元車しか入ってはいけない場所だったようで、慌ててUターン。滝汗

 

 
これが、その問題シーン。
 
「一般車両進入禁止」って書いてるのに、
 
間違えたワタクシ・・・。ショック


 

 

今度こそ、間違いなく与島PAに入って休憩。

 

 

いや~、ここからの眺めも素晴らしい。

 

 

巨大な瀬戸大橋の迫力を感じます。

 

 

よく、こんなの作ったよなぁ。もぐもぐ

 

 

 

そして、再び四国へ上陸。

 

今度は香川県です。

 

で、ここからどこへ行くか決めてなかったんですが、

 

そろそろ寝床を探さないといけないってことで、

 

三豊市の荘内半島に狙いを定めました。

 

 

瀬戸内の素晴らしい景色。

 

 

 

こんな展望台がありまして、

 

 

ここの景色は、素晴らしいなぁ~。

 

 

その後、あちこち寝床を探しつつ、

 

 

落ちていく夕日を眺め、

 

 

瀬戸内の夕暮れは、美しいなぁ・・・と感動。

 

 

で、結局、

 

紫雲出山というところで、

 

落ち着くことに。

 

 

この日の晩酌メニューはこちら。

 

どれも値引きシールが付いてますよ!

 

そして、スズキの刺身も。(笑)

 

 

 

んで、かんぱいー!

 

 

暮れていく瀬戸内海を眺めながら。

 

 

こんな感じで、テントを張らせてもらいました。

 

 

この日の晩御飯は、四国定番の金ちゃんです。

 

このきつねうどんは、初めて見ました!

 

 

テントの中から、バイクを眺めたり、

 

 

夜景も奇麗でしたね。

 

 

こうして、この日も20時半に就寝。

 

(つづく)