3月末のヤビツ峠(手前) | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日は暖かかったですねぇ~。ヒマワリ

 

そして晴れてるということで、これはバイクに乗らなければなりません。

 

買い物も兼ねて、買い物バイクの(笑)GSX-8Sでお出かけ。

 

自然と宮ケ瀬方面へ向かったのですが、

 

今日は、R16から渋滞!!怒り

 

なんだよ~、みんな考えてることは同じか!笑い泣き

 

桜も咲きましたしね~。

 

車の列をすり抜けて、走る人

 

宮ケ瀬湖へ辿り着き、

 

ここからヤビツ峠方面へ。

 

閉鎖が解けて、ヤビツ峠は通行可能になったんですよ。クラッカー

 

が、前に車が・・・。真顔

 

何台かは譲ってくれたものの、

 

最後の一台が譲ってくれず、ネガティブ

 

しかも離合できない箇所で前からの車と睨みあい。

 

そこで、はい、さよ~なら~!と前に行かせていただきました。チョキ

 

 

山深い山中は、

 

 

東京近郊とは思えないですな。にやり

 

 

たぶん、最近まで雪が残ってたと思うんですが、

 

今日のこの暖かさでは、もう大丈夫!音譜

 

 

一昨日の嵐で、かなりの降水量があったと思われ、

 

あちこちの沢では、水が流れ落ちて、

 

イイ感じですね~。立ち上がる

 

 

写真ではよく分かりませんが、

 

山岳地帯の、眺めの良い景色は、気持ちいい!

 

 

川は、水量が豊富で、豪快!スター

 

 

急いでいたので、GSX-8Sのアングルを考える暇もなく…。

 

 

あ、でも。この角度は好きだな。(笑)

 

やっぱり、GSX-R1000よりも、この8Sのほうが、

 

ヤビツ峠みたいな狭路は得意です。

 

とは言え、狭いので、慎重に走りましたよ。

 

車だけじゃなくて、自転車も多いので、

 

接触しないように。ウインク

 

でも、こういうタイトコーナーの道は、

 

8Sは楽しいですね~。

 

(R1000でも、楽しいんですよ)

 

 

 

最後、いつもの宮ケ瀬湖へ立ち寄り。

 

 

今日も沢山のバイクで賑わってました!

 

 

懐かしいRFがいましたね。(左)

 

 

今日の走行で、8Sは、あと少しで2,000kmになりました。

 

2か月で2,000kmは、なかなか頑張ってる数字ですね!にっこり

 

明日は、どうしようかなぁ~。ニコ