晩御飯(2024.03.25) | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

週末の晩御飯シリーズです。

 

まず、先月の残り物のキャベツと、

 

スーパーで安売りしてた豚バラ肉で、ぶーぶー

 

 

炒め物。

 

炒め物というか、煮る感じ?鍋

 

すりおろし生姜としょうが汁、酒、昆布つゆ。

 

 

出来上がりは、こんな感じ。

 

 

続いて、先週の残り物の大豆を使って何を作ろうと思ったんですが、

 

やっぱり煮物になってしまいました。

 

省エネで、ささがきゴボウや、皮むきジャガイモなど利用して。

 

 

これが出来上がりなんですが、なんか見た目はイマイチ。凝視

 

でも、好きな生姜をたっぷり入れているので、

 

味は美味しいです。

 

 

ということで日曜日の晩御飯です。

 

右端は、前日のお惣菜の残り物。

 

真ん中は、先週のポトフの残り物です。

 

まだあったんですよ。一週間で、ようやく完食しました。。。ニコニコ

 

 

しかし、毎回同じようなメニューばっかりだなぁ。

 

でも、食べてる方としては、

 

そんなに飽きないんですよねぇ。

 

ブログのネタ的には飽きそうですが。。。笑い泣き