晩御飯(2024.03.17) | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

週末の晩御飯シリーズです。

 

この週末は、

 

スーパーで、春キャベツの安売りを見かけ、

 

久々にポトフでも・・・と思い、鍋

 

カレー用カット野菜(玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも)と、

 

ベーコンを買ってきて作りました。

 

 

鍋が小さくて、キャベツがあんまり入らず、

 

ちょっと思ってたのと違いますが・・・。ほんわか

 

しかも、大豆を入れるのを忘れた。怒り

 

 

それからもう一品。

 

これまた豚ロースの安売りを見つけ、

 

我が家の冷蔵庫にあった生姜焼きのタレに漬け

 

焼きました。焼肉

 

 

キャベツの千切り・・・ではなく、ざく切りを添えて。ニコニコ

 

ちょっと、タレが少なかったので、

 

味の染み込み具合もイマイチでしたねぇ。。。

 

やっぱり、ちゃんと生姜から作った方が旨い。うさぎ

 

 

 

ということで日曜日の晩御飯は、こんな感じでした。

 

右は、前日の弁当の残りと、

 

買ってきたメンチカツと、

 

炊いた玄米ご飯です。

 

相変わらず見た目は悪いですが、ニコニコ

 

でも、美味しかったです。

 

献立が、だんだん春らしくなってきましたね。

 

来週は、何になるかなぁ。。。