伊豆ツーリングGSX-8S | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

ということで、今日は意を決して(笑)

 

年休にしたので、早起きして出かけました。チューリップオレンジ

 

と言っても、8時前ですが。。。まだ寒いのでね。泣くうさぎ

 

で、伊豆方面を考えていたので、

 

いつもどおりに、圏央道&東名&新東名で伊豆方面と思ったんですが、

 

検索したら、なんと中央道経由が早いと出た。

 

マジで?滝汗

 

ということで、今回は中央道から東富士五湖道路へ。

 

 

最初の休憩は都留の谷村PAにて。

 

今日は暖かくなる予報ですが、やっぱり寒い!ゲホゲホ

 

そして初めて東富士五湖道路を走りましたよ。

 

さすがに周囲には、まだ雪が沢山でした。

 

でも、分厚い雪を被った富士山が奇麗でした~。ほんわか

 

 

そして東富士五湖道路から新東名へ。

 

沼津で降り、いつものように伊豆縦貫道で南下。

 

 

伊豆ゲートウェイ函南でトイレ休憩。

 

途中の有料道路で、ETCが使えないのが、

 

やっぱり面倒ですねぇ。。。小銭が無くて焦りました~。滝汗

 

そして修善寺から西伊豆スカイラインへ。

 

 

伊豆と言えば、この西伊豆スカイラインですね。

 

 

私の歴代のバイクは、全てこの道を走ってる・・・

 

あ、ジクサー150は連れてきたことがなかった。びっくり

 

 

ちゅうことで、ジクサー150の分まで、

 

 

このGSX-8Sで、この道を楽しみましたよ。笑い泣き

 

 

なんと言っても、車が少なくて、嬉しかったです。。。

 

平日だからね。ニコニコ

 

 

こちらは、いつもの土肥駐車場。

 

そしてR136を過ぎて、さらに南下。

 

 

仁科峠まで来ました。

 

 

ここも、いろんなバイクで来た思い出があります。ほんわか

 

 

しかし、このGSX-8S、

 

車体色の白青が、めっちゃ爽やかだなぁ・・・

 

と思う次第。目がハート

 

この快晴の空に合いますな。

 

 

そして、ここからは県道59号で東へ。

 

以前、SV1000で走りましたが、

 

相変わらずの狭路ですね。

 

 
でも、GSX-8Sなら、まったく問題なし。

 

 

そしてR414に合流し、南下。

 

 

ここは、何度も来たことがある常連の滝のレストハウスです。

 

さすがに平日なので、

 

普段は渋滞するこのルートも快適でしたよ。

 

天城峠を越えて、ループ橋を走り、

 

 

そして、開通したばかりの下田方面の道(伊豆縦貫道)を走行!

 

ここは高規格道路なんですね。

 

 
はやく、全線開通してほしいな・・・。

 

そして、下田へ。

 

 

こちらは下田港です。海保の船も停泊。

 

 

海はイイねぇ。

 

 

ここには、道の駅がありまして、

 

ここで昼飯タイムとなりました。ナイフとフォーク

 

近くに、「市場の食堂 金目亭」というお店があって、

 

 

入ってみました。

 

平日なのに、結構混雑してて。

 

休日は大行列になるらしい人気店だったみたい。クラッカー

 

 

お薦めの金目三色丼を頂きました。

 

 

トロッとして、柔らかくて、美味しかったです!よだれ

 

その後、R135を海沿いに北上。

 

 

やっぱり、海が奇麗で。ほんわか

 

 

泳ぎたくなりますねぇ。

 

 

美しい海と、カッコイイ、オラのバイクを一緒に!ニコニコ

 

そして、伊豆白浜です。

 

 

 

ほんとに奇麗な砂浜ですねぇ。

 

 

やっぱり美しい海とバイクは合いますな。

 

そして、さらに北上し、

 

途中で伊豆高原へ。

 

ここから伊豆スカイラインです。

 

やっぱり、伊豆スカイラインは、

 

走ってて気持ちがええ・・・!

 

 

 

 

途中の、亀石PAで休憩しましたが、

 

建物が無くなってる!!驚き

 

 

トイレだけポツンとあって、寂しい感じですなぁ。。。

 

 

しかし、伊豆スカイラインは、やっぱり気持ちいいですねぇ。

 

タイヤもイイ感じですよ。

 

 

 

GSX-R1000よりも、端っこまで使えてる感じです。

 

やっぱりグリップがイイですね、このタイヤ。

 

ただ、消耗は激しい感じ。。。驚き

 

そして伊豆スカイラインをさらに北上。

 

 

いつもの熱海峠手前で記念撮影です。

 

 

この辺りの景色も良いですよねぇ。

 

 

そして、なんと言っても、

 

平日で、車が少ない中で、

 

 

この伊豆スカイラインを楽しめるのは、

 

嬉しい~。ニコニコ

 

 

このあと、箱根新道と小田原厚木道路を経由。

 

 

こちらは小田原厚木道路の二宮PAにて。

 

そして圏央道を経由して帰宅しました。

 

 

今日のツーリングは、425kmでした。

 

そして、オドメーターは、

 

 

1,756kmになりました。

 

あ、そうそう!

 

今日、帰りの圏央道で、同じバイクに遭遇しました!目がハート

 

同じ白青のGSX-8Sです。

 

初めて見た!ニコニコ

 

いや~、GSX-8S自体、なかなか見ないので、

 

嬉しいです。

 

もっと売れてほしいですよ!クラッカー