晩御飯(2024.02.25) | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日は、帰り道が寒かった~。ゲホゲホ

 

冷たい北風がぴーぷー吹いて、

 

また真冬に戻ったみたい?雪

 

さて、週末の晩御飯です。

 

今回は、少しは料理しましたよ?

 

まず、特売だった豚肉ロース塊を使って、ぶーぶー

 

 

煮豚です。

 

もちろん、煮豚の素を使って。

 

ひたすら、ことこと煮込む感じがいいですね。楽。(笑)

 

 

途中、別茹でした大根も入れました。ペンギン

 

 

それから、五目煮っぽいのが食べたくなって、

 

大根、ニンジン、レンコン、鶏肉、大豆で作りました。

 

 

これ以上、具材が増えると、鍋に入りきらなくなるので、

 

種類は控えめですが、でも一応、五目煮?

 

 

これが昨夜の晩御飯。

 

手前のは、前日の弁当の残りなので、作ったものではありません。ほんわか

 

 

煮豚が見えないので、外に出してみました。

 

が、もうちょっと見栄えよく写せないもんかね?ニコニコ

 

しかし、煮物をスーパーで買うと、

 

ほんのちょっとしか入ってないのに、高いですよねぇ。

 

こうやって、作るのが一番。

 

 

ところで、ウチの冷蔵庫に必ず入っている飲み物が二つあります。

 

 

カルピスと割るだけBOSS CAFE

 

カルピスは、種類は時折変わりますが、

 

この濃縮タイプが、冷蔵庫に入ってます。ジュース

 

普通に、水で割って飲んでます。

 

それから割るだけBOSSCAFEですが、

 

これ、美味しくて飲んじゃいますね。

 

コーヒーは、毎日数杯飲みますが、

 

ドリップしたコーヒーも飲むし、コーヒー

 

これも飲みます。

 

今も、アンパンを食べながら、飲んでおります。ほんわか

 

以上、好きな飲み物でした。