GSX-8Sのサイドバッグテスト | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日は、GSX-8Sに、サイドバッグを初めて装着してみました。

 

 

いつもGSX-R1000に付けていた、RSタイチのバッグです。

 

 

リヤシートにベルトを付けて、それにくっつける形なので、

 

リヤシートの両側に装着。

 

 

そして、今回のポイントの一つは、

 

オプションで取り付けた、サイドバッグ用のステーが、

 

ちゃんと機能するかを確認すること。

 

 

こんな感じで、いちおうステーのおかげで、

 

バッグが垂直になってますね。。。ほんわか

 

 

そして、リヤバッグも載せてみました。

 

 

こちらは、リヤキャリアの上に装着。

 

 

イイ感じに見えますが、

 

リヤバッグが、ちょっと安定しない感じ。汗うさぎ

 

左右にズレますね。

 

そして、試験走行を兼ねて、買い物へ。

 

 

買い物の荷物を載せて、ちょっと走行してみました。

 

なんとなく大丈夫そうですが、

 

サイドバッグがリヤカウルに当たって傷がつきそうかな。

 

あと、やっぱりリヤバッグが安定しないですね。うさぎ

 

 

ということで、GSX-R1000用のキャリアを装着してみましたが、

 

ちょっとサイズが合わない感じ。。。笑い泣き

 

当分、試行錯誤が続きそうです。

 

長距離ツーリングを2~3回繰り返さないと分からないんですけどね。

 

 

ところで、GSX-8Sですが、

 

ドライブモードなんですけど、さすがに乗り始めから、

 

アクティブ(A)モードだと神経質すぎるので、

 

乗り始めはコンフォート(C)モードにしてます。

 

Cモードだと、アクセルを開けても、それほどガツンと来ないので、

 

安心ですね。

 

いやぁ、ドライブモードって便利だなぁ。。。ほんわか