癒し | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日は、私の愛読書「奇跡のコース・テキスト」から

 

一文をご紹介。

 

 

癒すとは、幸せを作ることです。

 

あなたに自分自身を喜ばせる機会がどれくらいあったか、

 

そして、その機会をどれくらいあなたが拒絶したかを

 

考えるようにと私はあなたに言いました。

 

これは、あなたは自分自身を癒すことを拒絶してきたのですよ、

 

とあなたに言っているのと同じことです。

 

 

傷ついた心は、

 

癒さなくてはなりません。チューリップ赤

 

さらに、その前に、

 

傷ついていると、認めなくてはなりません。チューリップピンク

 

認めて初めて、

 

癒そうという気になります。

 

このブログは、それらの記録です。ニコニコ

 

まさに、先の一文のように、

 

癒す機会を拒絶し、

 

だけど癒しを求めて右往左往する、

 

そんな思いを書き連ねてきました。わんわん

 

結局、自分で自分を縛り付けてきて、

 

苦しんできただけだった。

 

 

この世界の、傷ついた心に愛を。

 

それが、私の望みです。

 

 

 

これは、本当に素晴らしい曲ですね。

 

聴くたびに泣けますよ。ホント。