うぅ・・・疲れました・・・。
毎日、仕事が忙しくてシンドイですよ。
一番、気分が悪いのが、
やらなきゃいけないことが、まだまだ全然終わらなくて、
でも来週は月曜日が祝日で、
時間が足りない!!!ってこと。
そういえば、昔は、
2月の祝日は、予備日として考えてて、
休日出勤ばっかりでしたねぇ。
さて、話は変わって。
もうGSX-8Rの試乗レビュー動画があがってましたよ。
サキヌマーさんが、神バイクというほどのべた褒め!
GSX-8Sのウィークポイントだったサスペンションが良くなって、
非の打ちどころがないとのこと。
GSX-8S発売のわずか1年後にこれを出したら反則じゃ?
ということでしたが、
私は、8Sと8Rは、全然違うので、それもアリだな~って思います。
8Sを買う時、もちろん8Rが出ることは知ってましたし、
8Rと迷ったことはありません。
8S一択!
8Rは、セパハンだけど、ハンドル位置が高すぎて、
全然、スーパースポーツのスタイリングじゃないので、
私からすると中途半端。
で、GSX-8Sのウィークポイントとしてサスペンションと書きましたが、
試乗レビュー動画を観ていると、
何人かの方が、サスペンションが良くない、と言ってます。
そして人によっては、接地感が希薄とも。
それが、私からすると、接地感を感じるんですよねぇ。
GSX-R1000よりも。その前のSV1000と比べても。
なお、接地感がある!とレポートしているレビュー動画もあるので、
ほんと、人によって感じ方は様々なのだなぁ~と思います。
まぁ、より詳しい人は厳しい評価で、
私みたいに鈍感な素人は、接地感がある!って言ってるのでしょうけど。
私からすると、GSX-R1000よりもしなやかな感触で、
ジクサーよりも上質な感触ですよ。
乗り心地は良いと思いますね。
GSX-R1000よりも確実に。
追い込んだ時の限界付近に弱さがあるのかもしれませんが。
そういう意味では、
長距離ツーリングの荷物満載の状態で、どう感じるか?
GSX-R1000は、荷物満載で重たくなっても、まったく不安は無かったですね。
ということで、週末にまた乗れるのが、楽しみです~。