ということで、今日はいよいよ、アレです。
ジクサーで自宅を出発。
そして、スズキワールド多摩店に到着しました。
そしたら、なんと先日国内販売が開始されたばかりの、
GSX-S1000GXが!
いやぁ~、なかなかカッコいい面構えですな。
このバイクの試乗車は、まだ無いようですが、
いつか乗ってみたい。電子サスですからね。
そしてGSX-8Rも!
この8Sと同じヘッドライトが特徴的。
8Sよりも上級のサスペンションを使っているそうなので、
どんなもんだか興味があります。
ちなみに、GSX-8RとGSX-S1000GXは出足好調らしく、
展示車両は全て売約済みでした。
狙っている人は、急いで決めないと、無くなっちゃうかもよ??
で、今日のメインは、こっちでして。
ジクサーと並んだ、GSX-8S。
このGSX-8Sの納車でした。
私としては、10台目のバイクです。
オドメーターは0km。
お店の方が、納車調整しながらも0kmを維持してくれたようで、感謝。
ジクサーと違ってカラー液晶なんで、奇麗ですねぇ。
それからオプションのETCを付けました。
こんな感じで納まってます。
それから同じくオプションのサイドバック用ステーも取付け。
ちなみにリヤキャリアはヘプコ製で、純正オプションではありません。
私が取り付けたのかな・・・?(笑)
続いてオプションのアンダーカウルです。
やっぱり、アンダーカウルがあったほうが、スタイリングが締まりますね。
アンダーカウルは左右で別体式。
それからタンクパッドもオプションで。
ニーグリップするタンク側面も含めてです。
タンクに傷が入りやすいですから、付けたかったんです。
そして最後はUSBソケット。
ちょっと分かりにくいですが、メーターパネルのすぐ左下です。
これで、ロングツーリングも完璧だ。。。
で、いよいよ走行ですが、となりのジクサーに乗ってるのは、
友人のSさん。
実は、ジクサーはSさんに売りまして、
面倒を見てもらうことになりました~。
SさんはホンダPCXからの乗り換えです。
鈴菌に感染してもらいますよ。。。
で、記念すべき乗り出しシーンをInsta360で撮影しました~。
初乗りは緊張しますねぇ。。。
8Sの怒涛のトルクに、やっぱりビックリしました~。
Sさんは、ミッション付きバイクへの乗り換えなので、なかなかハードルが高そう!
ついつい気持ちよくって、アクセルを開けちゃいます~。
でも慣らし運転中なので5,000回転以下ですよ。
ということで、宮ケ瀬湖のいつもの駐車場に到着。
残念ながら曇り空でしたが、
ここでGSX-8Sを見かけたことがないので、
今日、自分のバイクで初めて見ましたよ。
かっちょえぇ。。。
そう言えば、今日はGSX-R1000が3台いまして、ちょっとビックリ。
そうそう。マフラーがこんなに小さくて。
軽快感に寄与しているのでしょうね。
再びSさんとジクサーに合流~。
二人とも慣らしみたいなもんですね。
なお、今日はSDMSはBモードのみで走行しました。
標準のBモードで慣れて、それからAモードを試してみます。
そして帰宅したGSX-8Sです。
二台、並べてみました。。。
さすがに、ジクサーより、だいぶ存在感があるね!
さて、これから、この二台をどう乗っていくか?
でも、8Sは買い物バイクですし、慣らし中なので、
しばらくは8S優先ですね。