GSX-8S納車 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

ということで、今日はいよいよ、アレです。おやすみ

 

 

ジクサーで自宅を出発。

 

そして、スズキワールド多摩店に到着しました。

 

そしたら、なんと先日国内販売が開始されたばかりの、

 

GSX-S1000GXが!ニコニコ

 

 

いやぁ~、なかなかカッコいい面構えですな。目がハート

 

 

 

このバイクの試乗車は、まだ無いようですが、

 

いつか乗ってみたい。電子サスですからね。

 

 

そしてGSX-8Rも!

 

 

この8Sと同じヘッドライトが特徴的。

 

 

8Sよりも上級のサスペンションを使っているそうなので、

 

どんなもんだか興味があります。

 

ちなみに、GSX-8RとGSX-S1000GXは出足好調らしく、

 

展示車両は全て売約済みでした。

 

狙っている人は、急いで決めないと、無くなっちゃうかもよ??クラッカー

 

 

で、今日のメインは、こっちでして。

 

 

ジクサーと並んだ、GSX-8S。

 

 

このGSX-8Sの納車でした。

 

私としては、10台目のバイクです。

 

 

オドメーターは0km。

 

お店の方が、納車調整しながらも0kmを維持してくれたようで、感謝。

 

ジクサーと違ってカラー液晶なんで、奇麗ですねぇ。

 

 

それからオプションのETCを付けました。

 

こんな感じで納まってます。

 

 

それから同じくオプションのサイドバック用ステーも取付け。

 

ちなみにリヤキャリアはヘプコ製で、純正オプションではありません。

 

私が取り付けたのかな・・・?(笑)

 

 

続いてオプションのアンダーカウルです。

 

やっぱり、アンダーカウルがあったほうが、スタイリングが締まりますね。にやり

 

 

アンダーカウルは左右で別体式。

 

 

それからタンクパッドもオプションで。

 

 

ニーグリップするタンク側面も含めてです。

 

タンクに傷が入りやすいですから、付けたかったんです。

 

そして最後はUSBソケット。

 

 

ちょっと分かりにくいですが、メーターパネルのすぐ左下です。

 

これで、ロングツーリングも完璧だ。。。目がハート

 

 

 

 

で、いよいよ走行ですが、となりのジクサーに乗ってるのは、

 

友人のSさん。

 

実は、ジクサーはSさんに売りまして、

 

面倒を見てもらうことになりました~。ニコニコ

 

SさんはホンダPCXからの乗り換えです。

 

鈴菌に感染してもらいますよ。。。よだれ

 

で、記念すべき乗り出しシーンをInsta360で撮影しました~。

 

 

初乗りは緊張しますねぇ。。。

 

8Sの怒涛のトルクに、やっぱりビックリしました~。笑い泣き

 

 

Sさんは、ミッション付きバイクへの乗り換えなので、なかなかハードルが高そう!

 

 

ついつい気持ちよくって、アクセルを開けちゃいます~。

 

でも慣らし運転中なので5,000回転以下ですよ。

 

 

ジクサーを見るのは不思議な気分ですねぇ。

 

そして、シグナルブルーでダッシュが気持ちええ・・・。よだれ

 

 

 

そのあと、宮ケ瀬湖まで初のツーリング。

 

 

いやぁ、なかなかカッコいい。

 

 

ひとまず簡単なインプレッションですが、

 

やっぱり、軽い。

 

そして、曲がる!

 

コーナーで、どこまでも寝そうな??ニコニコ

 

 
そして、当たり前ですが、
 
ジクサーと比べると、安定感があって上質なフロント周りと、
 
サスペンションの動き。

 

 
そして停止状態からの、怒涛の加速。
 
また、グリップがすごく良い感じを受けました。
 
タイヤが良いのか、それとも車体?
 
しっかり路面に食いついている感じがして、
 
安心して寝かせられます。

 

 
それと、あんな小さなヘッドライトなのに、
 
意外と照射範囲が広くて、明るかったです。

 

 

ということで、宮ケ瀬湖のいつもの駐車場に到着。

 

 

残念ながら曇り空でしたが、

 

ここでGSX-8Sを見かけたことがないので、

 

今日、自分のバイクで初めて見ましたよ。

 

 

かっちょえぇ。。。

 

そう言えば、今日はGSX-R1000が3台いまして、ちょっとビックリ。

 

 

そうそう。マフラーがこんなに小さくて。

 

軽快感に寄与しているのでしょうね。

 

 

再びSさんとジクサーに合流~。

 

二人とも慣らしみたいなもんですね。

 

 

なお、今日はSDMSはBモードのみで走行しました。

 

標準のBモードで慣れて、それからAモードを試してみます。

 

 

 

そして帰宅したGSX-8Sです。

 

 

二台、並べてみました。。。

 

 

さすがに、ジクサーより、だいぶ存在感があるね!ニコニコ

 

さて、これから、この二台をどう乗っていくか?

 

でも、8Sは買い物バイクですし、慣らし中なので、

 

しばらくは8S優先ですね。ほんわか