奇跡のコース | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

人は、悩み、不安を抱えるのが当然とされていますが、

 

ほんとうは、そうじゃない。

 

それを教えてくれたのが、

 

奇跡のコース(奇跡講座)です。本

 

子供のころから、不安を克服したいと思い続けてきましたが、

 

これを学ぶことによって、

 

「不安」の本質を理解し、

 

「不安」と向き合うようになりました。ドア

 

理解してすぐに不安が無くなるわけではありません。

 

地道な訓練が必要です。

 

認知行動療法みたいなもんですね。

 

自分の想い癖に気づき、修正していく。ハリネズミ

 

 

奇跡のコースは、

 

「テキスト」と「ワークブック」から成ります。

 

「テキスト」で理論を学び、

 

「ワークブック」で実践します。

 

10年ほど学んでいますが、

 

まったく飽きることはなく、

 

今でも学びを継続しています。

 

「ワークブック」は、レッスン1から365までありますが、

 

レッスン1を、ちょっと紹介します。

 

 

レッスン1

 

この部屋の中で(この通りで、この窓から、この場所で)

 

私が見ているものには、

 

何の意味もありません。

 

 

初めて見たとき、

 

衝撃を受けましたけれど、真顔

 

でも、なぜか惹かれました。この言葉に。

 

 

テキストもワークブックも、普通の書店で売られているので、

 

興味のある方は、ぜひ読んでみてください。

 

ただ、最初はなかなかハードルが高い(理解しづらい)ので、

 

解説本などもあれこれ出てます。

 

私のお勧めは「神の使者」です。