新春MOTO-GP | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日は出勤でした。

 

今朝も冷え込んだので、朝からエアコンをつけたのですが、

 

うっかり電子レンジをフルパワーで使ってしまい、

 

ブレーカーが落ちました。。。笑い泣き

 

 

さて、1月も下旬になって、

 

MOTO-GPネタが、だんだん賑わってきましたね。

 

ドゥカティのチームが次々とチーム発表を行ってます。

 

 

まず、ドゥカティファクトリー。

 

バニャイヤ、貫禄ありますねぇ。二年連続のゼッケン1は凄いですよ。

 

バスティアニーニは、なんとかファクトリーに踏みとどまったものの、

 

昨年が散々だったんで、今年は開幕からガンガンいかないと。

 

マルティンの対抗馬として、頑張ってほしいですねぇ。

 

 

 

続いてが、VR46です。

 

今年は、ガラッとカラーリングが変わりました!

 

イエローはVR46のカラーではありますが、微妙に違う。。。

 

レモンイエローみたいな?

 

しかも、白との組み合わせなので、印象が昨年と全然違いますね。

 

ライダーは、昨年のランキング3位のベッツェッキと、

 

昨年終盤戦、時の人となったディジャナントニオ。

 

ベッツェッキは、今年、さらなる飛躍がありますか!?

 

昨年終盤、ちょっと目立たなかったのが気になる。。。

 

それに対してディジャナントニオは、昨年終盤の勢いそのままにくるか?

 

 

そして、大注目のこのチーム。

 

 

マルケス兄弟となったチーム・グレシーニです。

 

マルケス兄が、いったいどんな走りを見せるのか・・・

 

世界中が注目。目

 

本人はタイトル争いは無理と言ってますが、

 

どうなんでしょうか。

 

だって、MOTO2から上がった初年度にタイトル取ってますからね。

 

普通、ありえないでしょ。ゲッソリ

 

あの時の衝撃は印象に残ってます。

 

おいおい・・・ロッシをはじめ、最強のMOTO-GPライダーが

 

新人に負けるのか・・・!?絶望

 

私の中では、

 

マルク・マルケスが、史上最強ライダーです。

 

あ、1990年以降ですが。

 

その間、無敵と言われたライダーは、

 

ミック・ドゥーハン、ヴァレンティーノ・ロッシ、そしてマルク・マルケスですが、

 

その中でも一番です。インパクトはね。

 

でも、一番好きなのは、

 

ケビン・シュワンツ!!目がハート