雪景色 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日は、鹿児島の実家でも雪だったようで、

 

雪景色の写真が送られてきました。雪

 

 

最近は、滅多に積もることはないみたいですからね。

 

私が子供の頃は、ほぼ毎年積もってた気がします。

 

毎年、雪が積もるのが楽しみでねぇ。。。ほんわか

 

 

そして大人になってからも、

 

雪景色にはテンションが上がりまして。

 

このブログでも、過去に何度も記事を書きました。

 

雪景色の日の出(その2) | タケシのありのまま日記 (ameblo.jp)

 

雪の中を帰宅 | タケシのありのまま日記 (ameblo.jp)

 

全てが真っ白に染まる景色は、

 

ほんとうに、無心になれる感じ?ほんわか

 

いつもの景色とは違う、神聖さみたいなのを感じますね。天使

 

 

それから、雪と言えば、スキーです。

 

実は、スキーは、結構好きだったんです。

 

もう、行かなくなって何年も経ちましたが。

 

家族が小さいころは、毎年行ってましたよ。

 

雪山からの景色は、とにかく素晴らしいですよねぇ。

 

そして、そんな景色の中を颯爽と滑り降りる、この快感!

 

バイクと通じるものがあって、好きでした~。

 

雪山 | タケシのありのまま日記 (ameblo.jp)

 

そんなに上手くはありませんでしたが、

 

急斜面の上級者コースにチャレンジするのが好きで、

 

コブ斜面を何度も滑って、足腰がガクガクになってましたね~ニコニコ

 

また滑ってみたくなりますねぇ。。。

 

ちなみに、スノボは未経験です。