スズキ愛 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

先日、ツイッターじゃなくてXで、

 

こんな記事を見かけまして。目

 

【最終案内】プレゼント応募期限は本日4日23時59分まで! スズキ乗りの『愛』はこんなもんじゃないはずだろ? - スズキのバイク!- 新車情報や最新ニュースをお届けします (suzukibike.jp)

 

いつも楽しく読ませてもらっている、スズキのバイク!のイベントで、

 

スズキのカレンダープレゼントを兼ねて、

 

スズキ愛を書き込む、というやつ。にやり

 

私も、さっそく書き込ませてもらいました。

 

スズキ愛というと、なんだか大げさかもしれませんが、

 

バイクに乗り始めて34年。

 

思い返せば、スズキ車しか所有したことがないというのは、

 

立派なスズキ愛なんだよなぁと思います。目がハート

 

具体的に、他メーカーと比べて、

 

◎◎が良い!という説明が出来ればいいのですが、

 

なんせ、スズキ車しか所有したことがないから、比較できないのですよ。(笑)

 

だから、思い込みと言われればそうかも?もぐもぐ

 

 

そもそも、なんでスズキ車からスタートしたかと言うと、

 

WGPで活躍していたケビン・シュワンツに憧れ、

 

RGV-ガンマ250を所有したのが始まりで、

 

スズキ一筋だったシュワンツの影響で、

 

スズキ車に乗り続けました。ほんわか

 

昔懐かしい写真その1 | タケシのありのまま日記 (ameblo.jp)

 

そしたら、もう他メーカーに乗り換えるタイミングを逸してしまって。ニコニコ

 

昔は、大勢でのツーリングもよく行っていたんですが、

 

スズキ車は、やっぱりマイナーじゃないですか。

 

みんなが乗ってるメーカーってのが嫌で、

 

希少価値、みたいなものを感じてたんでしょうかね?

 

もう20代半ばの頃は、

 

スズキと言えば俺、みたいな感覚でしたよ。にやり

 

が、ホントのスズキ熱愛者に比べれば、私なんて足元にも及ばないです。

 

まだ、スズキの博物館に行ったことないしね。

 

竜洋のテストコースは行ったけど。

 

中央構造線ツーリング(1) | タケシのありのまま日記 (ameblo.jp)

 

MOTO-GPや鈴鹿八耐のスズキブースで応援したことも無いです。

 

ちょっと、控えめな鈴菌感染者です。笑い泣き

 

 

そういえば、昔はJAJA-UMA クラブっていう、スズキのファンクラブ??

 

みたいなのがあったけど、

 

ガチなスズキのファンクラブ、作ってくれないですかね。ほんわか

 

会員になりますんで。

 

もちろん年会費払ってでもOKよ。ニコニコ

 

会員特典とかあったら、盛り上がるのになぁ。

 

ステッカーとか欲しいよ。音譜

 

開発者との交流も楽しそう。

 

ということで、スズキ愛の話題でした。ニコニコ