里山保全活動のあとは、
GSX-R1000をライディング。
何度乗っても試行錯誤ですよ。
なんか違う・・・
と思いながら、あれこれライディングを調整。
で、やってきたのは、スズキワールド多摩店。
今日は、GSX-R1000の定期健康診断です。
ほんと、自分の健康診断よりも、この子の健康が大事です。(笑)
店内から、GSX-R1000と新型カタナのツーショット。
いやいや・・・やっぱり、俺のGSX-R1000が、カッコええなぁ・・・。
で、お店に預けて、
今日の代車は、この子でした。
アヴェニス125です。
このカラーは初めて見たよ?
アドレスよりカッコいいので、こっちのほうが好き。
で、帰る前に、
せっかくお店に来たので、暫く店内を散策です。
GSX-8Sですよ。
しかもオプションを装備してる!
これは試乗車でもありますが、
この子の試乗は、楽しかったなぁ。
このフレームスライダーは、オプションです。
スズキのロゴ入り。
そして、このリヤのサイドバック。
これもオプションですよ。
こんな感じで装着されてます。
サイドバーがあるんですが、分かりますかね?
こちらはスズキのサイトからお借りした画像ですが、
こんなバーがタンデムステップのステーから伸びてるんです。
そして、バーがサイドバックのポケットにハマるしかけです。
さすが、専用設計のバーとサイドバックですな。
GSX-8Sのリヤは、荷かけフックが全くないので、
これがないと、どうしようもなさそうですねぇ。
それから、このタンクバックも専用品です。
でも、こんな感じで、タンクキャップに装着されてて、
なんか浮いてる感が半端ない。。。
でも、オプションが充実しているので、
いいなぁ。
この、GSX-8S、まだ、街中で見かけないのですが、
売れてるのかなぁ。。。
いや、売れているはず!
続いてこちらは、同じ800ccのVストローム800DEですが、
オプションのデカいバイザーを装着します。
これは風よけ効果は高そうだけど・・・。
そして、ジクサー三兄弟?
左からジクサー150,ジクサー250、ジクサー250SFです。
手前は150ですが、よりパワーのある、ジクサー250に興味があるんですよねぇ。。。最近。
ジクサー150と250の値段は、約10万円の差です。
ステップアップもイイかもねぇ~なんて。
こちらはGSX-S1000です。
新型は、こんなシルバーと赤のカラーなのですね。
これはこれでカッコイイなぁ。
そしてこちらは、最近よく見かけるようになった、Vストローム250SXです。
ネットでも好評な声を見かけますね。
オフ車指向の人には刺さりそうですね。
私も興味はありますよ。
こちらは、GSX-8Sのブラック(手前)とブルー(奥)、
さらに奥がVストローム800DEのブルーと、
右側はVストローム1050DEと、Vストローム800DEですな。
しかし、Vストローム軍団の勢いは凄いですな。
バリエーションが半端ない。
私的には、Vストローム1050DEの、
あの半端ない存在感は好きですね。
いつかは乗ってみたいという気になりますね。
そしてこちらは、手前のVストローム250SXから、奥のSV650ですよ。
スズキのベストセラーとして有名なSV650です。
乗ったことは無いんですけどね。
SV1000乗りではありましたが。
一度、試乗してみたいもんです。
試乗車、用意してください。スズキワールドの皆さん。
ということで、
鈴菌には嬉しい、
スズキ車にたっぷり浸れる、
スズキワールドでした。(笑)