飽きないバイク | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日も、里山保全活動の後は、

 

バイク走行でした。ニコニコ

 

と言っても、ほんの1時間程度ですけど。

 

ちなみに、土曜日の標準的なルーティーンは、

 

9:00~12:00 里山保全活動

12:00~13:30 昼食&休憩

13:30~15:30 バイク走行&買出し

15:30~16:30 家事&風呂

16:30~    晩酌&ブログ更新(MOTO-GPがある時は、MOTO-GP観戦も兼ねる)

 

という感じです。にやり

 

バイク走行の時間は、その日の調子によります。

 

調子が悪い時は、短時間で切り上げる時も。

 

だけど、基本的には楽しいですねぇ。ほんわか

 

 

調子のよい時は、体が動きますね。走る人

 

バイクの上で、前後左右、自由自在に動いて、

 

積極的にバイクを操ってる感がありますよ。フラッグ

 

 

この感覚が楽しいんですよね。ニコニコ

 

ほんとに、

 

いまだに、何の変哲もない交差点を曲がるだけでも、

 

楽しいし、飽きません。目がハート

 

毎回、チャレンジですよ。音譜

 

いかに、気持ちよく曲がるか?

 

みたいな。

 

で、ジクサー150みたいな軽量バイクよりも、

 

GSX-R1000のような重量&ハイパワーなバイクの方が、

 

楽しいんですよね。にやり

 

奥が深くて、なかなか極められない世界で、

 

何度やっても満足できない感じ?

 

それは、前のバイクのSV1000と比較してもそう。

 

SV1000よりも今のGSX-R1000のほうが、

 

より楽しいです。音譜

 

スーパースポーツの魅力って、そういうところにあるんじゃないかなぁ・・・

 

と思いますけどね。

 

使い切れない高性能なんですけど、

 

でも奥深さが半端なくて、

 

飽きることがないバイクです。ラブ

 

なので、3,000回転前後でも、超絶楽しいですよ。合格

 

6,000回転以上なんて、まず使わないですからね。

 

未知の世界が、まだまだあって、

 

魅惑のバイクですよ。

 

 

しかし、今日のMOTO-GPは凄かった!

 

また、別の記事で。