GSX-R1000とGSX-8S | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

昨日ですが、

 

良い天気だったので、GSX-R1000でちょっと近所まで。

 

 

ここは、どこかと言いますと、

 

 

土山峠・・・って言うんですね。知らんかった。ニコニコ

 

宮ケ瀬湖から伊勢原に抜ける峠ですよ。

 

ということで、いつもの宮ケ瀬湖のパーキングへ。

 

 

 

昨日は、バイクが沢山いましたよ~ほんわか

 

 

朝夕は涼しくなりましたが、日中はまた汗だく。

 

だけど、この季節、好きですねぇ。ほんわか

 

で、一週間ぶりにGSX-R1000に乗ったのですが、

 

前日に乗ったGSX-8Sの余韻がまだ残っていて、

 

R1000との違いを改めて感じましたねぇ。

 

四気筒のR1000だと、やっぱり常用回転域だと・・・

 

ってか、私の場合は特にそうなんですが、

 

高いギヤで走るもんだから、回転数が低いんですよ。おやすみ

 

低い回転数からアクセルを開けても、

 

やっぱり、ちょっと間があるというか、最初ゆっくりで後からぐわっとパワーが出る感じ。モグラ

 

 

それが8Sだと、低い回転からでも、スパッとパワーが出る感じなので、

 

同じ感覚でアクセルを開けても、ドン!となってビックリしました。爆弾

 

 

ちなみに、一昨日から褒めまくっている8Sですが、

 

じゃあ、R1000とどっちを選ぶ?と聞かれたら、

 

間違いなくR1000ですね。

 

浮気しません。おやすみ

 

スーパースポーツだから&ルックスが好きだから

 

ですよ。

 

だけど、ジクサーと、どっちを選ぶかって言われたら・・・

 

8Sだな。(笑)ニコニコ

 

セカンドバイクに8Sが欲しい。(爆)

 

R1000と8Sは、全く違うバイクなので、

 

両立しますよ。

 

8Sが買い物バイクかぁ・・・。笑い泣き