ジクサー点検&GSX-8S | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

す昨日預けたジクサーを、今日は引き取りに。

 

今回の代車はこれです。セキセイインコ青

 

 

このバイクに、このメットで乗ってると、

 

周りからはどう見えるんでしょうねぇ。ほんわか

 

 

ということで、スズキワールド多摩店に到着。

 

ジクサーの点検結果です。

 

・ステアリングステム点検:良

・ブレーキパッド点検:良

・チェーン点検:良

・エアクリーナ点検:良

・スプロケット点検:良

・走行距離:4,839km

 

そしてオイル交換も実施。

 

費用:\9,350クラッカー

 

 

ということで、ジクサーの点検終了。

 

なお、エンジンのヘッドカバーから微量のオイルにじみが見つかったとのことで、

 

また、別日にガスケット交換を行うことになりました。

 

そっちは保証期間中なので、無料です。チューリップ赤

 

 

で、帰宅・・・の前に、

 

 

こんなバイクが目の前に並んでおります。。ニコニコ

 

昨日も続いて、今日もGSX-8Sに試乗することにしました~立ち上がる

 

というのは、今日はInsta360X3を持ってきてまして、

 

試乗の様子を動画に撮りたい!

 

というわけ。

 

早速、背中のリュックにカメラをつけて撮影開始。

 

 
・・・後頭部しか映ってないね!

 

 

ということで、フロントにカメラを装着。

 

 

こんな感じでフロントビューを撮影しました~。

 

 
エンジン音は、伝わりますでしょうか?
 
なんか、SVのエンジン音を思い出しますが・・・
 
でも、乗ってる感じは、全然違う。

 

 
1000ccツインのSVと、800ccツインの8Sの違いなのか?
 
8Sは軽快感が半端ない。

 

 
アクセルを開けただけ、リニアに回転が上がっていく感じ。
 
回転だけじゃなくて、ダッシュ力が凄い。
 
トルクのモリモリ感もスゴイ。
 
電子スロットルなので、反応がリニアです。

 

 
大型バイクでフロントアップなんて、やったことないですが、
 
このバイクなら、すぐにフロントアップできそう!?
 
って思っちゃいます。

 

 

 

そして、カメラをリヤに付けてみました。

 

 
排気音は、少しでも伝わりますでしょうか?

 

 
マフラーが小さいので、排気音も小さめのようなイメージですが、
 
乗っている感じは、程よい感じですよ。

 

 

このバイクは、ツインエンジンの楽しさを感じられます。

 

SV1000よりも、こっちが楽しい。(笑)

 

 

このままでも、ワインディングは超絶楽しそう!

 

でも、カウルをつけて、セパハンにしたら、

 

滅茶滅茶楽しそうですねぇ。ほんわか

 

 

 

 

 

いやぁ・・・、このGSX-8Sは、楽しいバイクですよ。目がハート

 

これで、定価が106万円ですからね。

 

これでオートシフター付きですよ。

 

クラッチ操作なしでシフトダウンも可能。

 

 

カラーリングは、白、青、そして黒です。

 

 

個人的には、スズキワークスカラーが欲しい・・・。ニコニコ

 

 

ということで、試乗終了。

 

最後に、ジクサーの動画もちょっと。

 

 

パワー無い!!ニコニコ

 

って思ったけど、そりゃそうだ。