スーパースポーツのススメ | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日は、午後から青空が広がりまして、

 

やっぱりコイツと走りましたよ。おやすみ

 

 

今日は、ちょっと調子はイマイチでして、

 

 

走りながら、ずっと一体感を探ってました。うさぎ

 

だけど、満足です。チューリップオレンジ

 

 

ところで、GWツーリングでは、

 

スーパースポーツをあまり見かけませんでした。

 

 

こんなウィング付きのBMWのS1000RR?はいましたけど。

 

そうそう、一回だけ、私のGSX-R1000と同じ型にすれ違ったんですよ。

 

ピースサイン出したら、向こうも返してくれて、ほんわか

 

お互い、同じバイク同志、繋がった瞬間でしたねぇ~。立ち上がる

 

昔は、レーサーレプリカタイプのバイクが、

 

ツーリング先でも、わんさか居たものです。

 

どのバイクも荷物満載で。スター

 

あの頃の、RGV250ガンマから比べると、

 

今のスーパースポーツの方が、はるかにパワーもあるし、

 

車体も大きいし、低速トルクもあるし、

 

ロングツーリングしやすいですよ。ほんわか

 

全く問題ない!

 

 

なお、よく

 

「そんなロングツーリングに、よく行くのだったら、ツアラーバイクにしては?」

 

って言われるんですけど、

 

それは本末転倒で。ニコ

 

自分のお気に入りのバイクでロングツーリングに行くこと、が必須なので、

 

お気に入りのバイクでなければ意味がないんです。物申す

 

で、お気に入りのバイクとなると、

 

GSX-R1000を置いて、他には無い。

 

 

スーパースポーツって、

 

究極のバイクですから。

 

この味を知ったら、

 

もう、他のバイクには乗れないっスよ。よだれ

 

 

実は私、一度、諦めたんですよ。ニコ

 

前のGSX-R1000(K1)に乗っていた時、

 

仕事や家庭が忙しくて乗る暇がなく、汗うさぎ

 

また、もう40歳代になったので、

 

スーパースポーツに乗る年代でもないってことで、真顔

 

SV1000に乗り換えたんです。

 

その時は、もう、人生の上がりバイクに近づいていく感覚でしたね。

 

が、それは間違いだってことに気が付き、

 

50過ぎてから、今のGSX-R1000(L3)に変えました。

 

ほんと・・・、よくやった!俺。

 

って思いますもん。(笑)

 

次の新型GSX-R1000にも乗る気満々なんで、

 

まだまだ、頑張りますよ。