久しぶりのバイク屋さん | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

ということで、里山保全活動は午前中で切り上げ、

 

午後から向かったのはこちら。

 

 

スズキワールド多摩店です。

 

ジクサーで到着。ほんわか

 

今日は、ジクサーの1年点検でして。

 

このままジクサーを引き渡して点検となりました。走る人

 

そして、店内に入ると、展示車両が変わってましたよ。

 

 

出ました。GSX-8Sです。ほんわか

 

うーん、スズキ車とは思えない外観。ニコニコ

 

 

GSX-S1000と似た感じのフロントマスク。

 

しかし、白ってのがあったんですねぇ。

 

跨ったんですが、やっぱりコンパクトな印象です。

 

4気筒みたいな、ボリューム感はありません。

 

 

だけど、Vツインよりは、少しふっくら。当然ですが。

 

印象としては、シンプルな外観ですね。

 

 

こちらが新開発の2気筒エンジン。

 

まぁ・・・見ても、ようわかりません!

 

乗らしてくれ!怒り

 

 

 

それから、V-Strom1050もありました。DEではないほう。

 

そういえば、1050になってから跨ったことが無かったので、

 

跨ってみたんですが、以前のV-Stromと印象が違う。

 

一言で言うと、デカい。驚き

 

身長179cmの私でも、両足のかかとが浮きました。

 

なかなか両足のかかとが浮くバイクは無かったので、

 

ちょっと衝撃。汗うさぎ

 

そして、それなりの重量感もありました。

 

お店の人に聞いてみたら、

 

やっぱり日本人には敬遠されるようで、

 

それほど出てないみたい。

 

だけど、これを乗りこなしたら、カッコいいよねぇ・・・。ほんわか

 

敬遠されるバイクに乗ってたら、凄くない?(笑)

 

 

 

それから、ジクサー150の新型がありました。驚き

 

こんなカラーリングですよ。

 

新型っていっても、排ガス規制への対応がメインなので、

 

中身はあまり変わってないとのこと。

 

 

オレのジクサーのカラーリングの方が、カッコいいな。。。おやすみ

 

 

それから、このV-Strom800DEがありましたよ。

 

GSX-8Sのエンジンと共通です。

 

これも跨りましたが、さすがに1050と比較するとコンパクトでした。

 

日本人には、こっちが合ってそうですね。たしかに。

 

で、やっぱり、こっちの車両が大人気みたいで、

 

かつ、イエローが圧倒的人気のようです。クラッカー

 

なので、展示車両は人気のないカラーが置かれてるそうで。

 

そりゃ、スズキのオフロード系って言ったら、

 

イエローでしょう!怒り

 

私が買うとしても、やはりイエロー一択ですよ。合格

 

 

となりには、V-Strom650XTがありました。

 

こうやって見ると、同じV-Stromという名称ですが、

 

フロントマスクが全然違いますね。

 

この650も名車中の名車と言われていて、人気ですよね。ほんわか

 

 

V-Stromシリーズは、今やスズキの人気シリーズですねぇ。ほんと。

 

勢いを感じます。桜

 

で、GSX-Rが無いのが、

 

寂しい・・・。泣くうさぎ

 

スズキさん、GSX-Rが復活すると信じてますからね。

 

 

そして私のジクサーは預けることになりますので、

 

今日は代車です。

 

 

今回は、スィッシュではなく、新型のアヴェニス125ですよ。

 

おぉ、なんかカッコいいね!目がハート

 

 

コイツは、なんだか楽しそう。

 

 

メーターも、こんな感じ。

 

 

セルスターターボタンが、キルスイッチと連動タイプになってるんですね。

 

また、USBポートが標準装備。

 

ということで、帰り道は、

 

アヴェニスでアクセル全開でした。音譜

 

スィッシュと比べると、

 

パンチがあって楽しいですね!チョキ

 

 

ということで、我が家のガレージ?に並びました。

 

でも、自分がスクーターを所有することは無いですね。

 

これは、私にとってバイクじゃないから。ニコ

 

 

で、ジクサーは明日、また引き取りに行きます。

 

明日は天気がよさそうで、良かった。