今日は在宅勤務でした。
思ったよりも晴れ間があって、
洗濯物も、そこそこ乾いたので良かったです。
ところで、
ちょっと聞いてくださいよ!的なことがあったので、
書きます。
プライベートで、マイクロソフト365Personalを利用してまして、
毎月、定額をクレジットカードで支払っています。
が、先日、
カード支払いに失敗しました、とのメールが届きまして。
最初、また引っかけか!と思って無視してたんですが。
でも、内容は合っているし、金額もあっている。
そして、ちょうどクレジットカードの有効期限が切れたところだったので、
これは本物??と思い、
ビクビクしながら、メールに書かれている案内に従い、
クレジットカード情報の更新手続きを行いました。
ちょっとでも怪しかったら、即離脱!!と思いながら。
で、無事に手続きを済ませたので、
これで一安心。
と思っていたら、
再び「カード支払いに失敗しました」との通知がありまして。
えー、、そんな馬鹿な!
こんなメッセージですよ。
なんで失敗したのかが分からないので、対応のしようが無いじゃないですか。
うーんと、思っていたら、
マイクロソフトのお客様相談サイトを見つけたので、
そこに相談をチャットで投げてみました。
すると、イイ感じですぐに反応が返ってきて、
こちらの困っている内容を伝えました。
すると、
「担当に引継ぎますので、今すぐ回答する定額プランをご検討ください!」
というメッセージの後に・・・
今すぐエンジニアが答えてくれる定額サービス 500円
という画面が出てきて、
クレジットカードの番号を入力するように促されまして。
わたしゃ、目が点になりましたよ。
ブチ切れて、
ブチっと画面を強制終了しました。
問い合わせる先を間違えたんだと思いますが・・・
でも、一次受けした人は、
こちらの困りごとの内容を、ちゃんと把握してれば、
こんなプランは紹介しないよね?
AIだったのかな?
ということで、ちょっとブチ切れそうになった出来事でした。