ついに、ついに・・・
GSX-R1000のマフラー、換えました!
年末に二輪館で発注したものの、
納期未定との回答で、
気長に待っていたのですが、
思いのほか早く納品しました!との連絡がありまして。
ついに、このノーマルマフラーとお別れです。
まぁ、確かにでっかいけど、
個人的には、それほど嫌いじゃなかったです。
で、お別れの前に、録音。
オートチョーク状態なので、回転数高めですが、
ノーマルでも、よい音ですよね。
ついでに、吹かした時の音も録音。
まぁ、吹かしたといっても、ほんの僅かですが・・・。

で、二輪館で、そのまま交換もお願いしました。
自分で交換する自信が無いので・・・。
まぁ、見てると、交換は簡単そうでしたけどね。(笑)
生まれ変わった相棒と再会。
ノーマルマフラーは、しっかり段ボール箱に詰めてもらいました。

おぉ・・・ヨシムラサイクロン!
過去の私の相棒で、ヨシムラサイクロンを装着したのは、
1100刀のみでした。
スリップオンじゃなくて、フルエキパイ。
そして、その時は、交換後の乗り味が、激変したんですよね。
音は全く違う。
まぁ、これは嬉しい面でしたが、
トルクの谷間が大きくなって、走りづらくなったのには参りました。
そんな記憶があるので、
乗り味が、どう変わるか・・・!?
最初、音は、あんまり変わらないかなぁ・・・と思ったんですが、
いやいや、走り始めると、やっぱり違う。
テンション上がる音です。(笑)
そして、なんだか・・・
走りやすくなった??
いや、これは気のせいかもしれません。
ただ、市街地走行で使う回転域に関して、
扱いにくくなることは、全くなく、
逆に、なんかいい感じ?
マフラーが軽くなったせいか?
いやいや・・・
ノーマルマフラーから、400g軽くなっただけだから。
そんな違いは分からんでしょ。
途中の公園で、
じっくり眺めましたよ。
うーん、
カッコいい・・・