バイク用のレインウェアの話。
今使っているレインウェアが、そろそろヤバくなってきました。
雨が浸みてきます。
この、今のレインウェアは、2018年に買ったもので、
ワークマンで買いました。
初めてワークマンで買ったレインウェアです。
その時のレポートはこちら。
ワークマンレインウェアの評価 | タケシのありのまま日記 (ameblo.jp)
確かに安い。
安い割には性能が高い。
が、着心地がイマイチだったり、ちょっと残念な点が多いのも事実。
で、次のレインウェアをいろいろ物色しているのですが、
ワークマンの現行モデルは、こんな感じ。
値段は変わらず、耐水圧が15,000から20,000にアップしてます。
あと、前回は表記が無かった透湿も2,000だと。
で、比較のために、バイク用品屋さんで、
各種有名どころのバイク用品メーカーのレインウェアを見てみました。
すると、耐水圧20,000だと、価格は\15,000前後が相場ですね。
耐水圧で比較すると、ワークマンが圧倒的に安い。
ただ、透湿は6,000~8,000という数字が多く、
ワークマンのレインウェアは、透湿性能はイマイチっぽい。
あとは、着心地ですねぇ。
試着はしていません。
前回、3Lを買って、あちこち突っ張ったので、
次買うとしたら4Lとか5Lなんでしょうね。
ということで、レインウェア検討中です。
ブランド的には、RSタイチのレインウェアがカッコイイのですけどね。