さて、この週末も、なんとか天気が持ちそう!
ということは、またバイクに乗れるってわけで。
ジクサー150の走行距離を伸ばすチャンスです。
ジクサー乗ってみて、
走りながら、いろいろ感じているのですが、
こういうアップハンドルのネイキッドバイクは、
以前のSV1000と似たようなものかと思いきや、
まったく印象が違います。
軽快感が、全く違う。
SV1000では、軽快感は、ほとんど感じなかったです。
そりゃ、排気量と車格が違うから当然なんですが。
でも、GSX-R1000は軽い。
ジクサーは、感覚的に、オフ車に近い。
まぁ、私が過去に乗ったオフ車といえば、DR250ですが。
あのバイクよりもさらに軽快。
ストリートファイターっぽい感じです。
ストリートファイターにしては、ちょっとパワーが足りないのですが。。。
ところで、ジクサー150は
正式名を、GSX150RLZといい、
私のは2021年式なので、GSX150RLZ(M1)となります。
ということで、GSXを2台持ち。
でも、あれ?
GSXのXは、4バルブを意味するはずだったんだけど?
ジクサー150は、2バルブでした。
ちなみにジクサー250は4バルブ。
ついでに、ジクサー150の諸元を紹介。
装備重量:139kg
排気量:154cc
エンジン形式:空冷単気筒SOHC2バルブ
最高出力:14馬力/8,000回転
最大トルク:1.4 kgf・m/6,000回転
燃料タンク:12リットル
燃料タンクは、割と大きいので、航続距離は長いですよ。
どこまで伸びるか楽しみ。
馬力は14馬力しかないのかぁ。
GSX-R1000の1/10以下ですよ。
でも、使い切る楽しみですね。
ちなみに、
まだジクサーの生産は安定してなくて、
新規の受注は原則停止中だとか。
はやく安定してくれると良いのですが。