いやぁ~・・・
今日は、ビックリ仰天でした。
仕事の話です。
社内で、某システムを導入したのですが、
そのシステム、使ってみると、
あちこちからクレームが付くようになりまして。
私は、そのシステムを導入した責任者という立場ね。
もちろん、そのシステムのサポートに、
大至急、対応してくれ!!と頼みましたよ。
が、どうも動きが悪いので、
営業さんに連絡して、リモート会議を設定してもらって、
直接話をしたんです。
そしたら・・・
「それは仕様です」
というようなことを言われまして。
は?
そんな仕様、聞いてないし。
道理で、動きが悪いわけですよ。
もう、相手がビクビクしてるのが、分かります。
でも、お構いなしに、
解決策を検討するようにお願いし、
今日は、終了。
彼らには、落とし前を付けてもらわないと。
あぁ、10年以上前を思い出します。
全く逆の立場で、
私が責任者として、あるシステムをお客さんのために作ったのですが、
それが、上手く動かなくて、
炎上したことがあります。
その時のお客さんの気持ちが、分かるなぁ。。。
と、まぁ。
そんな事件があったのですけど、
この件に関しては、
引き下がる気はなく。
珍しく、強気?(笑)
でも、たまには、そういうのもイイかなと。
ただ、彼らが憎いわけではなく。
彼らには、愛を送り続けたいです。