今日は、2/5。
ということは、あの、新型「隼」が公開される日!
で、仕事帰りの電車の中で、ようやく確認。
おぉ・・・!
これが・・・!
新型の隼!
第一印象は、正直言って、
素直にカッコイイ・・・50%
ホッと安心・・・30%
もうちょっと冒険しても?・・・20%
ということろでしょうか。
ホッと安心というのは、
やりすぎちゃって、やっちゃった!!
みたいなのが無くて、良かったなぁ・・・という意味です。
スズキのバイクで、過去に何度か、
やっちゃいました!
ってのがあったように思うので。(笑)
とは言いつつも、
思ってたよりも、ノーマルな感じも受けまして、
もうちょっと冒険しても良かったのかな?
という感じも少々。
でも、これは危険ですもんね。
フロントマスクは、
隼らしさを残しつつ、なんともスマートな感じ。
そして、以前のGSX-R1000を思い出させるようなデザインですな。
悪く言えば、何の捻りもない?
対してリヤビューは変わりましたね。
これだけ見ると、隼とは分からない感じ。
でも、こういう変化はアリでしょう。
カラーバリエーションは、こちらのシルバー&赤と、
ホワイト&ブルー。
「隼」のロゴが目立ちますね。
歴代の隼の集合写真?
先ほど、冒険してない的なことを言いましたが、
歴代の中では、今回のデザインが一番好きかも。(笑)
デザイン的に、SS系に少し似てきた感があるから。
この隼だったら、マジで欲しいかも~。
で、性能面ですけど、
今ある技術を全て注ぎ込んだようで、
最新技術のてんこ盛り。
なんと、ローンチコントロールまで装備。
つまり、レースの際のスタートダッシュを決めるための装置ですよ。
こりゃ、シグナルGPで負けないようにだな。
ぜひ、オーナーは、信号待ちで先頭に立ってもらい、
スタートダッシュを決めて欲しいですね。
最後に、公開された動画をご紹介。
日本語版も作ってください・・・。