昨日のGSX-R1000でのツーリングの雑感を、忘れないうちにメモしておきます。
今回は、エンジン熱対策を強化しました。
前回、皮パンでも膝を軽くヤケドしたので、
今回は、膝にサポーターを撒いてみました。
そのおかげで、今回は特に気にならず。
ただ、やっぱり熱気がスゴイので、
体力の消耗を感じますねぇ。
それから、
今回はワインディングロードをたくさん走ってみましたが、
やっぱり全てにおいて上級仕様を感じました。
走っていて軽いし、
フロントが安定しているし、
よく止まるし、
パワー感も、エレガント?雑味がなくて、
モーターのように出てくる感じ。
唐突感もないし、
そして、そのパワー感をあまり感じさせないような、穏やかさ?
なんといったらよいのやら。
日常領域なら、すごくジェントルマンな雰囲気です。(笑)
それから身体的な影響について。
手のひらが痛くなりますね。
アクセルの右手が痛い。
膝が痛くなるのはSVと同じ。
まだ腰は痛くなりませんが、
下半身は疲れました。
まだ、今日も疲れています。(笑)
それから荷物について。
今回、リヤシートの上にリュックを載せてみました。
ネットを被せて。
が、このバイクは荷かけフックが左右に1個しかないので、
なかなか難しい。
これは本気で対策を検討しないと。
そういえば、振り分けバックを試しに取り付けてみました。
こんな感じで、リヤシートに取り付けてみたのですが、
かなりバランス悪いし、
リヤカウルが振り分けバックと当たるので、
傷がつきそう。
リヤカウルは、ちょっとエラが張ったデザインなので、余計に。
また、サイレンサーとも干渉しそうだし、
そもそも、リヤのウィンカーが隠れてしまいそう。
これまた、対策をちゃんと考えないと。。。
ということで、
コイツと野宿ツーリングに行くには、
まだ課題が多いですな。