バイク修理(リヤブレーキ) | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日は、ツーリング道具の天日干しと片づけを行い、

 

行きつけのバイク屋さんに行ってきました。

 

先ほどの記事にも書いたように、

 

リヤブレーキのトラブルを診てもらうためです。

 

 

診断してもらっている間に、店内に置いてあった、

 

ニュー刀を、ジロジロ鑑賞させてもらいました。

 

 

 

こっちがシルバー。

 

 

こっちがブラック。

 

 

うーん、コンパクト。

 

思ったよりもコンパクトです。

 

 

そして、この独特なリヤビュー。

 

横から見ると、尻切れ感が半端ないですが、

 

後ろから見ると、まぁ、これもありか?

 

 

リヤフェンダーは、左側だけの片持ちでした。

 

 

で、跨らせてもらったのですが、

 

予想以上にシートが高いです。

 

私が跨って、両足のかかとが少し浮きました。

 

今どきのバイクは、足つきが良いものが多いので、

 

これは、かなり割り切ってますね。

 

そして腰高で、跨った感じもスパルタンな印象を受けました。

 

少なくとも、GSX-S1000が万人向けだとすると、

 

これは乗り手を選ぶかなぁ。

 

重心も高いので、

 

寝かしこみも軽快みたいです。

 

昔のカタナとは、まったく別物ですね。

 

どっしり重量級だった旧カタナとは。

 

 

で、新型カタナを堪能した後、診断結果が出まして。

 

重症でした。。。

 

リヤブレーキの部品、丸ごと交換です。

 

ブレーキディスクも、シリンダーも。

 

トータル7万6千円以上。えーん

 

痛い。滝汗