仕事の不安 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

相変わらず忙しい日々が続いています。

担当している某プロジェクトの仕事が落ち着かず、やることが次から次へと降ってくるようです。

それから、プロジェクトの収支が非常に悪い状況な上に、期限も守れるかどうか微妙なところ。。。

「不安」だらけの毎日です。

そんな中、プロジェクトのメンバ達も当然その不安を感じていて、不安な眼差しで私を見ます。

「大丈夫でしょうか?」

って。

「そんな、俺に聞かれても~!」

・・・と言いたい気持ちが正直なところ。私だって「不安」と戦うので精一杯なんだって。。。

でも、そのメンバの顔を見ていると、ここで不安を煽るわけにはいきません。

責任者としての立場上、その「不安」を乗り越えて、皆を安心させないと。


そして、まさにこれは、その不安を乗り越える学びなのだな~と思いました。なんとなく、ふとそう思ったんです。

私はこれを経験したがっている・・・のですかね。(^^;

思えば、ずーっと仕事上での「不安」を抱え続けてきましたが、もうそろそろ卒業したいものです。ハイ。