*リアルクチコミ*3D頬骨縮小術、睡眠回し切り、顎先前進、脂肪移植セット | RG整形外科のブログ

RG整形外科のブログ

韓国ソウルカンナム駅12番出口前
RG整形外科です

 

桜RG整形外科桜

輪郭DTリアルクチコミ


韓国を代表する輪郭専門医が

最初から最後までの安全責任執刀システム流れ星


音譜専門医の1対1責任執刀音譜

音譜CCTV安全区音譜

音譜無事故10年以上音譜

音譜安全麻酔音譜

 

虹 透明な病院運営と実力派整形外科専門医の執刀で

多くの患者様から信頼グッを得てる病院ふんわり風船ハート

 

リボン手術内容リボン

3D頬骨縮小術

睡眠回し切り

顎先前進

フルフェイス脂肪移植

 

まじかるクラウン執刀医まじかるクラウン
RGチョンカンジェ院長


 

ダウン リアルタイム LINE 相談 ダウン

 

 

*以下の内容は患者様の同意をもらった上で、

日本語に通訳して載せるRG整形外科の実際の手術感想です *

 

ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ご覧ください ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ

 

手術前下矢印

手術後下矢印

 

こんにちは!私は去年10月11日に頬骨、睡眠回し切り、

フルフェイス脂肪移植をして今5ヶ月目になりました。
元々は6ヶ月の4月に後記を載せる予定だったけど、

手術後の経過を見せたくて予定より少し早くレポを書きました。
では本論に!手術経過は本当の大々満足です。

今も定着中ですが、私が今まで生きてきた中で衝動的に決定したものですが、

一番よくやったのが歯の矯正でしたが、これからは顔面輪郭になりました。www
そのぐらいに今は満足しています。

 

そしてレポを載せる前にビフォー、アフター写真で写真を選びながら

周りの人たちとビフォー写真を一緒に見ましたが、

本当にすごく綺麗になったと言われました。
正直、本人はコンプレックスだと思うけど、

周りの人はあんまり気にしなかったり、知らないかどうかです。

でも写真を見てからは確かに頬骨もなくなって顔ラインも

滑らかに小さくなったと言ってくれて、私も凄い分かります。

昔は他の人に写真を撮ってもらったら顔ラインが凸凹して

長いえくぼに歯の矯正で出来た法令線がある顔だから

本当に総体的な難局だったけど今はそうではありません。(´;ω;`)
だからとても嬉しいです。

他人が写真を撮ってくれる事に対して

慣れてないから表情やポーズが困ったりするだけで、

顔は私が悩んでいた事は全部良くなりました。
凸凹な頬骨もないし、丸いあごも、法令線も薄くなって、

これからは写真を撮る練習だけしたら本当に綺麗に写せると思います。
後は脂肪移植によって自撮りの時に額の真ん中が少し凹んで見える部分があったけど、

今は額もツルツルです!
そして目の下のくぼんだ部分も脂肪で満たして顔にボリューム感ができて

前より顔がもっと生き生きしてるようになりました。 

そして、iPhoneのFace ID機能は1週間ぐらい経つと少しずつ認識され始めました。
ここまでは手術後の私の感じたことと余談で、

手術後のケアと腫れについての日常生活をお話しすると、
手術当日は… ただ寝たいです。

既に横になっていても横になりたいし、両側の耳の隣にホースがついて、

その上に腫れないように包帯を巻いたのを見ると、

本当に… 鏡を見たくないけど、またずっと見ちゃたり・・・
血袋を取る日に除去するのは痛くないです、

何かが口の中からスーッと抜け出す感じだけです。

でもホースを取ってから溜まっているかもしれない残りの血を出させるのが痛いです。(´;ω;`)
ホースを外して包帯を外すまでは冷やすケアが必要ですけど時間があるたびに頑張りました。
手術後4日目になる日に顔の包帯ほどいたらとてもすっきりです。

外したすぐにホテルに走って髪の毛を洗いました。
消毒薬の匂いはあしました、でも不思議なことに顔にあざは付いていません!

手術しながら血があまり出なかったと言われたけど、

手術後すぐに圧迫バンドをしてからかアザがなくて不思議でした。
そして、手術前の顔レントゲンと手術後のレントゲン写真を見せてもらいますが、

腫れで手術がうまくいったのかどうか分からない状況で

レントゲン写真はうまく出来たことを証明してくれます。
顎が小さくなって頬骨部位が小さくなったのが見えるから時間が薬だと思ってます。

そして病院行くたびに腫れが引くレーザーしてくれます。

赤い光に暖かくて目を閉じて顔に光を当たります。
脂肪移植しながら太ももの内側部位の脂肪を採取したが、

あざだけできて痛くはなかった感じがします。
あざは完全に消えるまでに3週間かかりました。

両側もみあげの切開した部分は左側はほとんど見えなくて右側は少し赤いです。
口内の上の糸は溶けて落ちるまでは1ヶ月ほどかかって、

病院で処方されたうがい薬で何か食べた後は必ずうがいしました!

その後の管理はカボチャ汁を1日に2パックずつ1ヶ月ほど飲んで、

2週間は固くない食べ物を主に食べました。

一般食は3週目ぐらいから食べたが、どうしてもあごを手術したから

口は少ししか開かなかったけど噛むのは問題がなかったです。
圧迫バンドも病院から教えてもらったとおり常に着用して、

暖めケアも仕事が終わってから少なくとも一回は必ず付けました。 

そして手術1ヶ月後に病院から教えてもらったあごの運動もしました。
個人差はありますが、元通り口が開けるようになるのは6ヶ月くらいかかるそうですが、

病院から教えてもらったとおりに運動や暖めケアをしたからなのか

私は3ヶ月くらいで完全に口が開けるようになりました。
そして脂肪移植二次手術は正直少し悩みました。(´;ω;`)
まだ腫れが少し残ってる状態でもっとパンパンになるのかと思うと

やめたい気持ちもありましたが、やめたら本当に後悔するところでした。

12月21日(手術後2ヶ月10日後)にしましたが、

レタッチする時にも院長さんが状態を見て必要な部分をチェックしてもらって、

このまま進行しても宜しいですか?と聞いてくれます。
ところで専門家だからか私が何か意見を申し立てる事さえないです。

そのまま任せてください。

二次の脂肪移植後にたくさん腫れたらどうしようと思いましたが、3日あればよくなりますよ。
土曜日に受けて火曜日に顔の腫れがほとんど引きました!

二次脂肪移植をしたら顔ラインがもっと柔らかくなりました。

さすがに専門家の腕は…
そして院長先生が2次脂肪移植する時に腫れが少し残ってるとおしゃって

腫れが引く注射もしてくださいました。

私は地方に住んでいる人なので地方では3ヵ所の病院の相談を回ったけど

偶然、カンナムオンニのアプリを知って相談を申請して受けにソウルに行ったけど

室長と院長の相談を受けて悩まずに手術日を決めてきました。
なんていうか。。

相談を受けながら私が知らないから気にならなかった部分も説明してくださって、

私が行った病院の中で一番親切で相談も几帳面でした。

そして、病院に行くと有名だから人が多くて、

忙しくて不親切だと思いましたが、いつも笑顔で親切にしてくれて良かったです。
手術室の先生たちも本当に親切です、

地方の人なので手術当日にすぐ家に帰らず連携したホテルに連れて行ってくださって

宿所行く前にもコンビニによって必要な物品を買うのも手伝ってくれて、

荷物持ってくださって方向音痴の私にまた病院に来る道も教えてくださって感動です...
最近コロナで全国が非常状態になってますが、

みんな元気で良いところで手術を受けて綺麗になってください!