母は成長がみたい | HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台から日東駒専の大学に奇跡的に合格までの母の苦労と愚痴記事、友がまだいるのかわからない息子が楽しくなるまでの記録。基本、毒吐きブログになります。アメンバーは同じような悩みをお持ちの方のみ承認。コメントはHSPのため閉じてます。





こちらは
おそらく
いや、絶対ノー友達の大学生息子を
サポートしたり
愚痴をいったり、愚痴を言ったりする
自己肯定感の低い母によるブログです。


ほとんどが愚痴なのでチーン
最初にお知らせしておきます。
あまりたのしい情報はないかもしれません。😭





偏差値30台の息子が
日東駒専に入れたのでその部分は
多少情報があるので
よろしかったら
過去ブログをご覧ください。


フォローはご自由ですが、
フォロー承認とアメンバー承認については
同じような境遇の方のみに
させていただくことが多いです。
ブログのない方は
申請時に自己紹介お願いします🙏



よろしくお願いいたします。
HSPのためコメントは閉じています。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



おはようございます。
少し復活しましたが
湿気と頭痛にやられてます。
でもマシな方です😊




母は
成長がはっきりとわからないものが
あまり好きではありません。




さらに心配性で
せっかちです。



親子で
もめるのは
あせらない性格の息子との性格の違いのせい。







せっかちと心配性って
真逆な気がするけども?
相乗効果は最悪です不安



具体的にはこんな感じです↓



息子は麦茶を飲むためにロックグラス
ポットを開けて
そのまま
テーブルの端っこに置いていました。




真顔
チラッ
チラッ
あーあー

端にあるよー蓋閉めなよー→ココ心配性


腕でガンってやったらもやもや
水浸しガーンじゃないかぁ。😓



悲観的??




そのままの状態が
数分しただけで
移動させる→せっかち。💨






思えば
息子が小さな頃から

ダメなやつ👎ね。



何もかも先回りするから
息子には体験する機会を
減らしてしまった気がします。





転んだことや怪我をすることも
あまり
ありませんでした。チーン

先に
危ないよ!とか
行っちゃうからね不安





生まれつきの人見知りや
自分の意見をあまり言えない性格も
あって
いつも心配していたようか気がします。
この20年間ずっとねガーン



母のせいだけじゃないけれども
ずっとこんな感じでした。



どっちが先なんだろう真顔
息子の性格のせいか
母の先回りのせいか?




鶏が先か卵が先か?チーン




今更言っても仕方ないけれど
守りすぎたんだよね無気力




最初はたぶん
幼稚園のサッカー合宿。


息子は行きたいかどうかは
よくわからず

4歳の子をコーチたちに預けるのが
心配で結局やめてしまいました。悲しい





ただ
息子の経験値が少ないのは
母のせいかもしれないな真顔




また後から書きますが
最近
経験値をあげるため
母の反対を無視して
やろうとしてることアリ。



この数日
言い合いばかり物申すむかつき


疲れたなぁ。
珍しく父が入り
母は反対というスタンスのまま
にしました。

反対しながらも
犯罪や変な奴に引っかからず
経験値あげてよ!📣


と密かに思ってます。




またお知らせできれば
こちらに書きたいなぁネガティブ





さて件名についてです。



母は最近
やたらに花や植木を買っています。




毎日の水やりとたまにあげる肥料だけで
スクスク育ってくれます。



すごくないですか!?
イエローハートあーありがたい😭キラキラキラキラ






ガーデニング万歳🪴🧑‍🌾


画像は今日の収穫
まだ青いトマト🍅とピーマン🫑です。


お読みいただきありがとうございました。


PRではないのですが
アラカン愛用の絹屋さん。


どれを買ってもかぶれないし
肌に優しい!

今は冷房対策でネックウォーマー愛用中ブルーハーツ